Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

なんちゃってヘキサゴン? ★


昨日の中秋の名月・・皆様の地域では見れましたか?
私のところからは残念ながら・・・

さて、昨日の勘違いの手提げはすこしそのまま置いておいて・・・

今日は昨年大阪で受けたミシンのワークショップのバッグ
復習も兼ねて今月の教材にするので取りかかってみました。

(なんちゃってヘキサゴン)

まだ未完成ですが

20140909165908.jpg 
作った時のような素敵なリボンがないのであとづけでふたに
細いリックラックをつけてみるかもです。

20140909165945.jpg 
後ろ側・・・黒のソフトデニムにタグ

明日中袋を入れて持ち手をつけて完成できれば。

ちなみに作っていたバッグは

20140909170027.jpg 

20140909170102.jpg 
表も裏も素敵ですよね~
より近づくかは??ですがそれなりに楽しんで
皆さんに作ってもらえたらと頑張ります。

そしてむか~し、昔の作品なのですが持ち手の勉強に
布で三つ網をする作り方

来月生徒さんの希望の方これを作ります。

20140909115540.jpg 

製図を引きなおしてみようと思っています。
10年以上たっていると思いますが色あせはしていないです。
なんだかとて懐かしいです。

明日こそ、そう明日こそ宿題をしよーっと(笑

        
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment


とみママさん こんにちは。
お久しぶりにお邪魔したら
いっぱいおしゃれなもんができていますね。
タイポグラフィ、じぇじぇじぇ、
キルトジャパン買っているけど、
読んでない~~~~。
来週までに読まなきゃ。

もも吉 URL | 2014/09/10 18:30 [ 編集 ]

ごぶさたぁ~~~
>ももちゃ~~ん

ご無沙汰ですぅー
お忙しいのでしょうね。
あはっ。。。来てくれてありがとう~

キルトJの今回はアーミッシュの作品もしかり、
タイポグラフィーの作品もどれも素敵です
買ったのにまだ読んでないんだねーそれだけ
お仕事もちくちくもハードということかしら?

体気を付けてくださいね。忙しい中来てくれて
ありがとね。

とみママ URL | 2014/09/10 22:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2389-d57a4b8b


リンク
RSSフィード