Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

池袋・「私の針仕事展」戦利品


こんばんはー

続いてのUPです。
「私のお針箱展」での戦利品をお披露目・・・

今回はセルフィッシュ・Mさんでちょいと散財をしました。
で、たくさん宣伝をしてほしいと頼まれて(笑)後数日あるのでお披露目を・・・

布は今回アップルグリン・赤・黒をさがしていました。

20140831182210.jpg 
上のグリンの布と左の丸い布~赤まではセルフィッシュ・Mさんで
一番上の無地はウールです。

右のグレーと黒は探していたmodaさんの布でキルトスタジオOuiさんでお買い上げ

そしてカット布216円を5枚で1枚サービス1,000円で
これはマーサキルティングスタジオさんでお買い上げ
20140831182426.jpg 

そして小物色々はやはり「セルフィッシュ・Mさんで」
20140831182720.jpg 

とか
20140831182837.jpg 
ファスナー、ボタンなどお買い上げしました。

こちらはコットンショップ浜さんかな?
裏布用に1m=500円のお買い物でした。
20140831182517.jpg 

rb_l03.gif 

お買い物にいらしたお客様がセルフィッシュ・Mさんの布をつかって
かわいいショルダーを下げていたので
了解を頂いて・・・パチリ
20140829165733.jpg 

29日も会場に足を運びました・・・夜6時に待ち合わせをして
セルフィッシュ・MさんのAさんとお夕飯をたべる約束でした。
これまた時間を忘れて話し込み9時15分ごろ別れました。

パッチワークの話とかいろいろ弾んであっという間に
時間がすぎてしまいました。

今回の私の針仕事展の展示されている作品はおとなしい感じかな?
出店のshopさんも昨年のところで楽しみにしていたお店は出ていなかったし
先染めというかトープ系のお店が多かったように
思いました。

それでもお友達との楽しい時間をすごしてまたまた布を買い込んで(笑)
素敵な作品に力を頂いてあすへの活力になったような気がします。

夏休みも終わりいよいよ今週水曜日~お稽古が再開です
皆さんとの出会い、また新しいお教室がスタートするので
大変な中にも楽しもあり、頑張りますね~
 
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

楽しい戦利品♪
セルフィッシュさんのものって、
たのしいもの、多いですよね。
アタシのキルト友達も、
セルフィッシュさんの
お得意さんの一人でしたね。
こちらに離れると、まるっきリ購入のチャンス皆無。
いいのやら、悪いのやら・・・

Katy URL | 2014/09/01 10:15 [ 編集 ]


こんばんは。

たくさんお買い物、されましたね。
見るとほしくなるんですよね~。
今度はどんな作品になるのかしら。
私は小物作りが多く布が増えるばかり。

mina-mina♪ URL | 2014/09/01 20:22 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

こんばんはー
時差ぼけはもうなくなりましたでしょうか?

セルフィッシュさんは大好きなお店ですが
作品はなかなか真似できないかな・・・・
布は好きで良くお買い上げするんですよ~
お得意様ではないけど・・・
小物が楽しいです。そちらにはあまり出店
されないのかな?
散在は覚悟ですけど…使いこなせるように
頑張りますね。

とみママ URL | 2014/09/01 21:36 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

今回ちょいと買い込んでしまったかもですぅー
ついつい見るとねー手が出る(笑
しばし節約生活をいたしますわ~

なかなか作品に生かしきれないのですが
布はキット作りにかなりはけると思います。
mina-minaさんも素敵なポーチ出来ていましたね~いつもながら丁寧で見習わないとです。

私も小物作り多いですよ。最近はカット布の
お買い上げが増えたかもです。今日も雨・・・そろそろお日様が恋しくなりました。

とみママ URL | 2014/09/01 21:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2380-6d8ffaae


リンク
RSSフィード