Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大きめの手提げ完成★ほか


日ごとに広島の被害者の方々の人数が増えて心よりお見舞い申し上げるとともに
亡くなられた皆様のご冥福をねがわずにいられません

自然災害の脅威を目の当たりにしましたね。

いつ何がこるかわからない世の中
こうして好きなことが出来ることの幸せに感謝です。

今日も34-35度近い猛暑
買い出しに行きましたがあまりの暑さで・・・・グロッツキーです。


さて、先日作り始めた大きめの手提げ
今日完成しました。

横33㎝、縦38㎝、マチ12㎝です。

20140822154203.jpg 
中に見返しをつけてマグネットも付けました
ポケットは2個作りました。

20140822154247.jpg 

残りの布でおそろいのポーチも完成。

横23㎝、縦17㎝、マチ4㎝サイズです。

20140822211100.jpg 

二つそろうと・・・・

20140822211331.jpg 

rb_l03.gif 

今日発売のP通信・・・そして素敵にハンドメイドをお買い上げ~

P通信、とても楽しいです。
かわいいというか私好みの作品も多々ってこんなの作れたら
楽しいだろうなぁ~って。

20140822172045.jpg 

いよいよ素敵にハンドメイドのマンスリーキルトは最終になりました。
素敵なラティスやボーダー
さてさて。。どんな布をチョイスしようかな?

P通信の小関先生のマンスリーもかわいい色使いのパターン
でしたね~

二つ取り組んでいるので完成できたら通っています。
さーて、やりたいことがたくさんです

いま雷が鳴っています・・風も吹き始めました
少しは気温が下がるでしょうか?


   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

C

omment

可愛いバッグですね
お揃いだと、より手作り感がアップしますね。
二つとも素敵っ!!

そうか、PW通信最新号が出たのですね。
帰ったころには、
うちにも届いているのかと思うと、
楽しみです。
がんぱって作らなきゃ。。。

Katy URL | 2014/08/24 03:15 [ 編集 ]


お久しぶりです(^^)
久々にうろうろお邪魔にきました

この生地私も買いました(*^^)v
でもこの春から本格的に柿渋染めにはまりまじめたので
この生地を柿渋で染めました。
まだ作品にはなってませんが
私もこれでバッグを作る予定です。

広島…大変なことになってますね(-_-;)
前日まで我が福知山が又よくないニュースで全国に流れたと思ったら
それどころではなく…
こちらは浸水などの被害は広範囲でしたが
人的被害があったとはいえ少なかったので
ちなみに我が家は同じ福知山でも西の端で被害は無く助かりました

fumu URL | 2014/08/26 08:39 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

そろそろ帰国される頃でしょうか?
P通信もはつばいされていますよー(笑

長い間のお留守だったので時差とか大丈夫
なのかしら?

手提げとポーチとおそろいだと楽しいですよねー布が余った場合はお揃いで作っておくことが
多いかもです。
また帰国されてお疲れが取れたら色々な情報
楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2014/08/26 21:59 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>fumuさん

ご無沙汰です。

最近はイベントがお忙しいような・・・

この布を柿渋で染めてみたのですね?どんな
感じになったのでしょう?今度お披露目してくださいね。  柿渋楽しいでしょうね・・興味は
ありますがなかなか色々手を広げる余裕がない
毎日です。

そうそう雨被害がなくって良かったですね
そちらもかなりひどかったのですよね
なんだか見本が亜熱帯化したようでどこにいても
安全が貴重になるような気がしますね。

fumuさんに被害がなく何よりでした。
広島の被害もあまりにも気の毒で胸が痛みますね。

とみママ URL | 2014/08/26 22:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2374-601a867a


リンク
RSSフィード