Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

トップ完成と手提げing★


こんばんは~

西日本・広島では悲しい出来事が・・・あんなに大勢の皆さんが犠牲になって
心が痛みます。

こちらは朝から太陽ギラギラで暑さもMaxでした。

この時間少ししのぎやすくなってきたものの・・・・外出する気にはならず。

で、待望のミシン・・・ようやく今日から試運転となりましたぁ~
(買って早一月以上たってしまいました><;トホホ)

20140820102548.jpg 
音もとても静かで快適です。

さ~てこれから頑張るぞって!!一人で気合入れました(苦笑

で、昨日のタぺボーダー2がつながりました。

20140820111308.jpg 

周りは黄色のプリントを使いました。
明日キルティングに入れるように準備しようかな?

で、もうひとつ以前気に入って買ってあったリネン混の布

少し大きめの(深めの)手提げを作りたかったので
切り替えは黒のツィルを使って

マチは12㎝とりました。

20140820165328.jpg 

まだ未完成
明日見返しと裏布をつけて完成できれば・・・・
もう少し黒の分量が多いほうが引き締まったでしょうか?

明日もこちらは暑くなるそうで・・・・猛暑日のようです。

そして被害に合われた地域はこれ以上2次災害が起きないようにと
願うばかりです。



    
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

C

omment


こんばんは。
タぺのトップが次々と完成していますね。
ここまで準備しておくと、
涼しくなったら直ぐにキルティングに入れそうですね。
バッグもマチたっぷりで使いやすそう~。

mina-mina♪ URL | 2014/08/20 23:41 [ 編集 ]


こんにちは♪

ミシンが輝いてます!
いいなぁ。。。
私も新しいミシン欲しいです。

タペの色合いが落ち着いてるのに可愛い♥
勉強になります。

nao URL | 2014/08/21 09:46 [ 編集 ]


おはようございます。

心配のコメントありがとうございました。
ほんと、2次災害にならない様に願うばかりです。
こちらは日が射したり、曇ったりの状態です。
風が心地よいです。

ボーダー、黄色になったのですね
新しいミシンで付けられたのですね
調子はいかがでしたか?

ドンドン作品ができますね

さだやっこ URL | 2014/08/21 10:10 [ 編集 ]

こんにちは
ご無沙汰しております。
猛暑で毎日ゆる~い生活をしています^^

ミシンデビューされたのですね。
これから ますます作品が増えていくのでしょう。
とても 楽しみです!!
メダリオンになっているタペ 赤のラインがとても
素敵です。

とみママさんの方は色々な警戒情報が
TVのテロップで出ますが 大丈夫の様子で
良かったです。

こちらはとてもとても暑いです。
でも あちらこちらの被害を思ったら
これくらい 我慢です...。

らん URL | 2014/08/21 18:00 [ 編集 ]

おかえりなさい
>mina-minaさん

こんばんはー

おかえりなさい。
ご実家ではのんびりとして来られましたか?

さっそくにちくちくもスタートですね。

私はミシンとハンドでごちゃ混ぜ・・(苦笑
それでもミシンにもなれないとと楽しみながら
取り組んでいます。
また秋にはどっさりとトップレディが残っちゃうかもです・・・

とみママ URL | 2014/08/21 22:24 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

こんばんはー

ミシンは清水の舞台からなんとやらで思い切りました。
習っているミシンと同じにしないと月1回のお教室では???ですので。
それでも迷いながらです・・・まだ1回しか縫っていないのですが(苦笑

タぺは前からダウンロードしてあって自分の好きな色でつくりたいなーって思っていました。
まだまだミシンでキルティングができませんが
楽しんで作りました・・けど歪んでます
まだまだ道は長いです

とみママ URL | 2014/08/21 22:27 [ 編集 ]

ほっとしました
>さだやっこさん

被害がなくてほっとしました

それでもTVで見る限りかなりの被害ですねー
あの泥の質がまた大変なようですし大きな
岩がどーんと構えていてはなかなか復旧も
厳しいものがあるのでしょうか?

なにも言えなく胸が痛みます。

お友達もおいでのようで心配ですね。また今夜も雨らしいので気をもんでいます。お気をつけて
お過ごしくださいね。

とみママ URL | 2014/08/21 22:30 [ 編集 ]

暑いですね~
>らんさん

暑いですねー
こちらも竜巻注意情報とかでますが大丈夫です。

何とも言えない猛暑続きで体もぐったり・・・外には1歩も
出たくないです。

しかし、被害に合わせた皆様のことを思うとぜいたくですよね。
あんなに大きな被害だとは・・・びっくりしています
復旧も大変なんでしょうね。

あれから布合わせ進みましたか?とても良い感じに思いましたが。
来週は暑い中ですが池袋まで出かけます。
刺激を受けに(笑)  らんさんもおでかけでしょうか?

とみママ URL | 2014/08/21 22:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2372-0eb61b9c


リンク
RSSフィード