Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Tea Party のパターン★

こんばんはー

昨日も今日もはっきりとしないお天気でした。

昨日はとりあえずトップが完成したので今日はミシンの練習を兼ねて
ネットでみつけたパターンを縫い始めました。

ダウンロードがフリーだったので見本とは色を変えて
自分の好きな布で取り組んでいます。

まずは1枚

20140817121219.jpg 

赤は先日お買い上げしたmodaさんの布で気に行っています。

ベースは淡いピンクの小花です。
これがあと1枚

そして三角の色違いで後2枚の合計4枚で完成です。

私は24㎝×24㎝サイズに製図を書いてピーシングをしました。
オールミシンで縫ってみました。

ちなみに見本はこちらです。

enchant_free_quilt_web.jpg 
少しイメージが変わりますが作ってみますね~

そろそろミシンの宿題やら9月からのお教室の準備などに
とりかからないとですがまだ私の中では
「夏休み」



今月末になったら動こうかと思います。
 
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

C

omment

ありがとう。
とみママさん こんばんわ。

先日はありがとうございました。
いつも気遣って頂いてすみません。

携帯にお礼メール送ったのですが
届いたかしら。。。。

夏の疲れが出る頃ですので
無理をしないようにお互いに元気に過ごしましょうね。

足腰が元気なうちに逢いたいね(笑

Ba*Ba URL | 2014/08/17 23:17 [ 編集 ]

こんばんはー
>Ba*Baちゃん

こんばんはー

はーい携帯にメール届いています
お知らせしないでごめんなさいね。

気にしないでくださいね・・行けても行けなくても
大丈夫ですから。
お仕事もお盆がおわったので幾分楽になったころ
でしょうか?
最近はブログも読み逃げでごめんなさい。
素敵なお仲間とメリハリがあるお仕事・・・そして
ちくちくの会、とても充実の日々を過ごされて
ときどきJi*Jiさんとのお出かけ。良い過ごし
かただなぁ~っていつも思っています。

もう何年あっていないかな?(笑

とみママ URL | 2014/08/17 23:41 [ 編集 ]


お早うございます。
夏休み・・・・色々頑張っていますね。
暑い時は一つの物に集中している事が良いですよね。
何もかも忘れて一つのものに夢中になれるなんて、なんて素晴らしい事でしょう!!
どんどん作品が増えてゆきますね。
羨ましいですよ。

kokocraft URL | 2014/08/18 09:03 [ 編集 ]

こんにちはー
>kokoさん

こんにちはー

連日暑い日々が続いていますね~
夏休み・・・自分の作りたいものをつくっている
というところかな?それがもし皆さんの教材に
なったら有難いのですが。

時間だけはたーくさんあるのでやる気になれば
いいのでしょうね・・・けど年相応に疲れやすくも
なっているのでごろごろしながら怠惰な生活
送っています。

kokoさんこそビーズなど細かな作業ができること
素晴らしいです。

とみママ URL | 2014/08/19 11:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2369-52e1eb01


リンク
RSSフィード