Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Wishes Quilt Alongトップ完成・他★

昨日は恒例の「灯篭流し」に参加してきました。

空模様が気になっていましたが幸い雨も降らずに
家族みんなで出かけてきました。

20140815185544.jpg 

20140815190653.jpg 
母が長い距離を歩くの不自由なので上から流しました。
息子たちは下に並んで・・・

帰宅後は遅い夕飯でしたがみんなで話に花が咲き
楽しい時間を過ごしました。

この1週間週末ごとに来客で腕によりをかけたはずが歳をとり
料理のレパートリーも忘れてしまうことが多くなりました。

***********************

先週甥の子供たちに洋服をあげましたが昨日洋服を着せて
写真が届きました。

20140815125224.jpg 
笑顔に癒されます。

そしてお礼にと手書きのお皿も一緒に。

20140815101810.jpg 

私たちに孫ちゃんの体験をさせてもらって有難いです。

********************

最後に本題の作品です。

計算違いでコーナーの四角つなぎができなかったので
パターンを4枚縫い合わせました。

そして今日トップが完成です。

20140816123226.jpg 

マイクロステッチの使い方を教わったのでまずはそれが
届いてからキルティングにはいろうと少し出番待ち!!

右下が少しメリハリが足りないような気もしましたが。。。
縫いなおす元気もなくそのままつないでしまいました。

どれも楽しく縫いあがりました
皆さんも楽しみませんか?

今日の朝息子たちも母も渋滞を避けるため早めに帰りました。
なので自分時間到来です(笑

布の整理をしながら色々と楽しみたいと思います。

今日は雨が降ったりやんだりととても肌寒い1日でした。

   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

C

omment


おはようございます。

トップ完成おめでとうございます。

いつものとみママのバックの色合いのイメージ違ってて、新鮮ですね。
かわいい色合いでお部屋が明るくなりますね。

最近私は夜の縫い物の時、暗い色の布だと見えにくくなりました。近くにスタンドで照らしたりとしてます。年を感じます。

さだやっこ URL | 2014/08/17 09:38 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー

なんとかトップまで完成しました。
後はマイクロステッチをまってからキルティングを
しようと思います。

私のイメージとは違いますか?(笑
ちょうど30’sのプリントがあったので作りたくなり
頑張りましたよぉ~案外30’sも好きなんです。

まだまださだやっこさん、お若いでしょうに・・・
私が言うセリフです。
私は夜は針を持たないのですよ・・・やはり
目が疲れるし。のんびりとごろごろしたり
PCをするのが夜の私時間でしょうか。

とみママ URL | 2014/08/17 23:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2368-bbecb106


リンク
RSSフィード