Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

30’sのプリントでこれを★

今まで一番暑い1日なような気がする・・・

風も吹かずもわぁ~と
部屋の片づけをしながら首に巻いたタオルもすぐ汗臭くなる

午前中はキットの発送の準備

午後からは生徒さんがおひとり作り方の説明を聞きにきて
友人も遊びに来ておしゃべりに花が咲きました。

さて、8月にはいりましたねー
布の片付けをしながら2Fはあまりにも暑く午前中で退散しないと。

アメリカのサイトで見つけたかわいいブロックを自分で24㎝×24㎝
のサイズに製図をして30’Sプリントでミサンプラーにしようかと

まずは今日の1枚

20140802134859.jpg 

あおして2ブロック縫い後は明日・・・

20140802202021.jpg 
全体のサイズがかなり大きいので24㎝にしてみました。

製図、サイズがDWできるのですがうまくこちらにリンクがはれません

無料でレシピがDW出来るって嬉しいですね。
今回はインチサイズではなく㎝で数枚作ってみます。


*********************************

雑談ですが。

今日は町内で孤独死があったようです
3日間ほどくるまがそのままで家の中の電気もついていなかったので
友人とお隣さんとかで話し合い民生委員さんとか
区長さんとかに連絡をとり警察を呼んで調べたそうです。

60歳代の男性の方だそうですが一人暮らし。。。
キッチンとトイレの廊下あたりで倒れていたようで
この暑さ・・・かなり大変な状態だったとか。

皆さんも気をつけましょうね
私も一人で母が暮らしているのでまめに連絡を取り合って
います。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2358-dbd844bc


リンク
RSSフィード