Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

昔の作品が新鮮に★


今日で7月が終わりますねー

今月は本当に日々過ぎるのが早くてあっという間でした。

7月5週に渡って行った市民講座も終了
無事閉講式が終わりました。

皆さん完成して喜ぶお顔が良かったです。

そして今日持って行ったかれこれ20年ほど前になるのでしょうか?
作った手提げが何故か新鮮に見えたのか
好評でしたぁ~

20140731161512.jpg 
濃紺の無地をベースに作ったと思います。

20140731161559.jpg 
マチはカントリーなプリント。

生徒さんがさっそくつくりたいそうで・・・

講座終了後お手伝いをしてくれた皆さんといっしょに
暑気払い
私はがっつりとうな重定食を頂いて…美味しかったですぅ~

明日からすこしづつ片づけをしないと来週末は来客です。

20140731164253.jpg 
千日紅とアイビーです。

いま何気なく飾るお花がテーブルに置いて和んでいます
生け花のセンスはないのですが。

明日から8月・・私も長期夏休み。
お稽古も8月はお休みなのでまた新しいものにチャレンジ。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


とみ姉さん こんばんは

大所帯の市民講座、お疲れ様でした。
記事を読んでるだけで、大変そう~って思ってたので
さぞ、ホッとされてるところでしょうね。
夏休みは、どんな作品が出来上がるのか楽しみにしていますね。
私はいつもなら夏休みは長く感じるんですが
今年はやけに早く日々が過ぎてくように思えてしまいます
( ̄□ ̄;)!!

みかみ URL | 2014/07/31 22:08 [ 編集 ]


八月は夏休みですか?
又色々と新しい作品が出来上がりますね。
作品を見せて頂けるのを 楽しみに待っていますね。
この間はミシンキルトかな?
新しいミシンで楽しんで下さいね。

kokocraft URL | 2014/08/02 09:54 [ 編集 ]


こんにちは。
たくさんのプリント布を使われていて、
楽しいバッグですね。
どれくらい前のバッグかしら。。。
しっかり仕立ててあるので、色褪せずにいつでも使えますね♪
8月はお教室がお休みなのですね。

私は夏休み中帰省します。
荷物はもう既に送ってあるので、
身軽に行けます。

mina-mina♪ URL | 2014/08/02 18:13 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

連日暑いですねー
おかげさまで市民講座、無事終了してほっと
しています。毎週はしんどかったかも。

8月から自分時間とはいっても布やもろもろの
片付けをしている毎日です。少し整理しないと
色々な布がね~それぞれ生徒さんの作っている
もので分けたりしていますがもうごちゃごちゃ・・・

1日、1日があっという間・・・この暑さみかみしゃんも水分補給などして夏バテしないように
のりきりましょうね

とみママ URL | 2014/08/02 22:09 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー
kokoさんはお稽古8月はお休みはされない
のですか?
私は毎年、8月は休みです。以前は講習会1日
をしていましたがだんだんと気力がね~下降です

少し自分の作りたいものを作ったりしたいし
後半は宿題をしたりと。
前半は来客が重なるのでまだ新しいミシンは
箱の中(笑  エヘヘ

いつかkokoさんと再会できる日を楽しみに
しています。夏バテされないように過ごされて
くださいね。

とみママ URL | 2014/08/02 22:12 [ 編集 ]

暑いですねー
>mina-minaさん

こんばんはー
毎日暑いですね~~~~

この手提げはかれこれ17-8-年までのもの
です。紺の無地布が好きでというか、当時は
カントリー大好きでしたのでしまったままに。

日の目を見てやっと下げています。今頃なんとなく新鮮に見えてしまいました。

8月は私も夏休み。すべてお稽古はお休みです。

少し充電をしたり布の整理もしないと日々追われてなかなか片付けもできない状態です。
片付けるとまた探し物が増えるのですけど(笑

そろそろ帰省ですか?すでに荷物も発送
済みなんですね~あのポーチもお土産の中に
入っているのかしら?
帰省は楽しみでしょうね。暑いので気をつけて
お帰りくださいね

とみママ URL | 2014/08/02 22:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2357-6ff4c125


リンク
RSSフィード