Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ふぅ~~間に合いました★

東側から気持ち良い風が吹いていたので6時まではエアコンをつけず
しかし蒸してきたので夕方~つけています。

明日はいよいよ市民講座の最終日

なので7月は毎週木曜日に通うという日程で
あっという間に7月がおわってしまうという感じがしています。

50名近くの方に教えるということ・・・
すみ~すみまでは難しいものがありました

でも、初めて参加された方々が出来上がっていく工程を
喜んでいる姿を見ること・・・とてもうれしく思います。

まずは布に触れて縫いながらつなげていくという作業
宿題をこなしてなんとかほとんどの皆さんが手提げは完成
してきました。

明日は巾着を作り終了となります。

20140403181548.jpg 

そして最後に10㎝×10㎝のパターンのバリエーション
そしてそれらを使ってのポーチの作り方と
型紙を1枚のレシピとして受講された皆さんにプレゼントです。

その見本のポーチづくり・・・なんとかぎりぎりセーフかな?

20140730200108.jpg 
先染めの布ではなくプリントで作りました。

このポーチを色々な配色でキット展開をしようかとも
思いましたがいかんせん日々忙しくて
その気力もなくなってしまいました。

そしてお花柄のプリントも無事に返却
もうひとつアイロン転写を使った横長のポーチ
借りた布を使って完成。

20140730151019.jpg 

なんだか5回の講座のお仲間さんとは最後だと思うとさびしさも
残りますが。。。きっとほっとしてしまいそう~

今日は生徒さんからの電話で先生って有名なんですよねーって・・
じぇじぇじぇ~~~まじっすか?
私の知らないところで名前を聞くそうで。

品行方正しないと・・ひゃっ!

明日で7月も最後・・・本格的な夏に突入ですぞ。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2356-171f10ab


リンク
RSSフィード