Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

素敵にハンドメイド・マスンスリー8月度★

2時半ごろ急に風が吹き始め空が真っ暗に・・・

大粒の雨&雷&停電

停電は久し振り・・・今の家電はタイマーが表示されているので
停電後はセットしなおすのに面倒ですぅ~

さて、午前中ー午後2時ごろまでは市民講座で好評
頂いたショルダーのキット袋つめ

20140708164125.jpg 

合計18セット完了


lflo1_3.gif 

素敵にハンドメイドのマンスリーキルトも5回目です。

まずは「オールポインツ」

ほんと同じプチマーガレットを使ってみました。

20140726163304.jpg 

そして「カードトリック」

20140727162434.jpg 
ブルーのドットが中央にきてしまいましたが縫いなおさずに
このままにします。

残りはパターンとしては後2枚

今までのを並べてみました
(本の通りに)

20140727162855.jpg 
四角と三角つなぎの組み合わせでいろいろなパターンが
できるって楽しいです。

少し部屋の布など片付けないと…
31日が終わったら。

明日から少し猛暑も一休みだそうですね~
水分補給をして夏バテしないように過ごしましょう~

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


おはようございます。

毎日暑いですね、雨や温度差あり体調気をつけてください。

私は課題に追われ、ブログもしんどくなってましたが、ぼちぼちペースでやっていきます。

マンスリー、素敵です。
刺激戴き、私も作ります。
暑いですから体調気をつけてくださいね

teruちゃん☆ URL | 2014/07/28 07:42 [ 編集 ]

こんばんは~
>teruちゃん☆

こんばんはー
薔薇のパターンつなぎ始まったようですね~
完成がとても楽しみです。

課題があるとなかなか心の余裕がねー
たまにはブログお休みもいいよ(笑)

でも、teruちゃん☆さんのブログは人気だから
お休みしたらさびしがるね・・・ファイト!!

マンスリー同じような布があるような、ないような。
自分のイメージで縫ってしまいました。

お互いにこの暑さ乗り切りましょうね~
8月はお稽古お休みですか?私は31日の市民
講座を終わらしたらお休みですぅ~
ちょっと嬉しい・・・自分の課題こなします。

とみママ URL | 2014/07/28 21:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2353-76db9385


リンク
RSSフィード