Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

エチノのトナカイ★

朝の6時・・・・おもいきり大きなボリュームで公園除草のお知らせが通る

なので寝つけず目が覚めた!!
(ちょっと早くない?それにボリュームも大きいです!)


昨日もお稽古の時、10時反ごろに地響きがするような揺れがあり、
また今日も震度3とは言えもっと大きな揺れに感じたし
先ほどもガクっと揺れた!!

さて、昨日のお稽古では皆さん裏をつけずに気楽にさげれる
ショルダーを製作中

それの縮小版を1個作ってみました。

20140720112317.jpg 
う~ん・・・携帯は入りそう

20140720112410.jpg 
こんな感じです。
(shopさんのキットを購入して大きな手提げは作りました)

*****************************

で、今は布や副資材の在庫整理中

そろそろ残りが少なくなったエチノさんのトナカイのプリント

私はこのプリントが大好き

ピンクにドットをたしてみました。
(とみママオリジナルデザインです)

20140720182444.jpg 
トップ1枚だけしかとれませんでした><;いよいよ残り少なく。

そして小銭を入れたりするサイズが2個作れました。

20140720182533.jpg 
7.5センチサイズです。ファスナーは10センチ。
これでほぼ使い切りました。

明日は気合を入れて布のカット作業がんばります。

いろいろ考え事が重なりお稽古でも注意力散漫にもなり
今日も結局はごろごろした感じ。
気持ちを取り直してやることをやらないとですね。

明日は火曜日のミシン教室のお稽古の準備の確認
忘れ物がないようにしましょうか・・・

*リンク先にJAPAN BLUE LOVEのkatyさんをお迎えしました。
  よろしくお願いいたします。

ではまた皆さん。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment

素敵なデザインですね。
昨日の地震は、わたしもびっくりしてすぐTVをつけて震源を確かめました。

たくさんの布合わせのデザインを考えられて、大小さまざまなバッグや小物類を作っていらっしゃいますよね。
かなりの数に上ると思うのですが、皆さんにお分けしたり、親しい方へのプレゼントになさるのでしょうか?

楓 URL | 2014/07/21 06:53 [ 編集 ]

リンクありがとうございます
使いやすそうなバッグですねぇ。
その子供版が、とってもかわいい。

一日で、これだけの数量作成??
うむむ。。。
のたりのたりと作っているアタシが
ハズかしぃ~~

Katy URL | 2014/07/21 12:44 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

地震大きく感じましたよねー
実際の震度よりは。昨日は3回も揺れて・・・・
そのたびにドキッととしてしまいます。

小物作りは大好きです。最近委託先に全く
入れていないので今年は少し。
それでも友人へのプレが多いでしょうか。

幸い友人はパッチとかしないので。というか最近は布小物ですけど(苦笑
喜ぶ顔が嬉しいのかもです。

とみママ URL | 2014/07/21 22:23 [ 編集 ]

よろしくです
>katyさん

こんばんはー

リンク遅くなりごめんなさい。よろしくお願い
いたします。

あっ・・・・これだけの量1日ではないですぅー
グラフ用紙にデザイン書いて布チョイスで1日
ぬったりして1日 仕上げに1日という進行
具合です。
最近は小物が多いのでそろそろと思うのですが
腰が上がらずついつい完成が早い小物に
にげています。

とみママ URL | 2014/07/21 22:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2347-1c5782fc


リンク
RSSフィード