Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ダーク系なパックンポーチと口金ポーチ★


どんよりとした曇り空で蒸した日曜日でした。

20140712173518.jpg 

庭のあじさいとアイビーなどを器に入れてみました。
(我が家の紫陽花)

さて、昨日のダークなプチマーガレットとプチヒマワリのパックンポーチ
完成しました。

まだ持ち手はつけていませんが・

20140713173711.jpg 
お友達へプレゼントです
喜んでもらえたら嬉しいな♪

そして口金ポーチ
今まではじかに口金をとおしてファスナーをつけるやり方で・・

今回は 外付けでファスナーをつけて口金を通す方法

ネット友のannieさん宅にお邪魔した時に教えて頂いたことの
復習
けど、あはっ・・・・すっかり忘れとる!!

20140713173823.jpg 
大きなサイズ・・・がばっとあきます

20140713174309.jpg 
でも、形がきれいではありません・・・左右違うかも・・

少しサイズが小さいけどこちらが好きかな・・・

20140713174142.jpg 
口金を通す前・・・これでもいいんだけど・・・
入れてみました。

20140713174739.jpg 
形としては落ち着く・・・このサイズにしよーかな。

****************************

明日から週末のおけいこの準備に取り掛かりますが少し時間が掛かります
なんだか今週はテンションというかバイオリズム悪いかも。

のりません><;(滝汗

頭で考えていることと実際の動きとのバランスが悪いようです。
まっ、そんな時もありますね。

市民講座を気にかけながら自分のお教室の準備やもろもろ
少し疲れがでたのかな・・・ハードに感じた週でした。

さて、明日からの週はテンションあげて頑張れるでしょうか?

明日の月曜日・・・自分へのご褒美が届きます
楽しみ♪

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


とみママさんおはようございます!!

私も先週はいまいちな週でした~~。
今週はお互いノリノリで行きたいですね!!

ポーチ。それで大丈夫でーす。
数をこなすと、とみママさんならすぐに
お茶のこさいさいじゃ~~。

ファスナーを仮止めするときの、縫い代を
少なめに(0.5mm)くらいにされるといいですよv-290

annie URL | 2014/07/14 08:41 [ 編集 ]

サクサクっと作られてますね
アタシも何個かワイヤー口金のバッグ作りました。
いろいろ、あけ口のところをかえて、
作りましたが、う~~んって感じで、満足できず。
参考にさせていただいて、
またチャレンジしてみます(^^)v

リンク貼らせてもらっていいですか?

Katy URL | 2014/07/14 12:04 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/07/14 18:31 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー

いろいろアドバイスありがとうございます。
そうか。。少しファスナーの縫い代多かったかも
しれないですね。

暑かった1日だったけど今は雨が降り始め
とても涼しいわ。早く寝ればいいのかも。

ワイヤー口金ポーチは苦手です(笑

キットもほぼ完了  時間はたーっぷり掛かりました。なんでも早めに準備をしておくといいですよね

フリーモーション。。まだまだガギガギだけど
日々練習頑張るね
今週はお互いにノリノリだといいわね~

とみママ URL | 2014/07/14 22:07 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんはー

そうそうワイヤー口金のポーチ
いろいろ角度を変えて作りましたが外付けの
ファスナーは私には向いていないかも(笑

私の作品、参考になんてならないですよ(滝汗

リンクありがとうございます。
私もリンク工事させていただきますね。
末長く(笑)よろしくお願いいたします。
そちらは涼しいですか?

とみママ URL | 2014/07/14 22:10 [ 編集 ]

こんばんはー
>鍵コメさん

ありがとうございました。
メール送信させてただきました。
よろしくお願いします。

とみママ URL | 2014/07/14 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2340-a9d7b44f


リンク
RSSフィード