Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

これとこれをやり直して・・これになりました★


沖縄や九州方面では巨大な勢力の台風の影響で大変なことになっていますが
みなさまのところは大丈夫でしょうか?

何事もないと良いのですが心配ですね。

さて、今日は一人なので寝坊をと思いつつ
ゴミのことも気になったのかいつもより早起きをして
しまいました。

先日お披露目した市民講座のデザインのバリエーション
手提げ

作ってみたら長くて使いにくかったので・・・・カットしちゃいました。

で、こちらが完成した手提げ

20140708100503.jpg 
上のグリンの部分を半分カット・・・
持ち手をつけてショルダーにしちゃいましたよぉー

20140708180953.jpg 

そしてもう一つ…やり直しは昨日のマンスリー

大きなドットはバランスも悪く汚い感じだったので
無地をつかってすっきりとさせました。
(変身後です)

20140708100416.jpg 

そしてまたまた市民講座ネタですみません・・・・

長さが長くてカットしたショルダーよりももうすこし幅を広げて

こちらもショルダーを作りました。

20140708164125.jpg

20140708164211.jpg

このほうがシンプルですっきりと見えましたね。

そのあとミシンで遊びましたがフリーモ-ション初挑戦
こげ茶の布の部分に少し・・見えにくいけどへたくそ!!

後はステッチで遊びました。

20140708172130.jpg 

そして最後に・・・先週の友人の作品展の際、かわいい色合いで
一目ぼれしてお土産に持参したお花。

20140708124111.jpg 
シンプルな白の器に入れて写真を送って売れました。

明日からミシンのお勉強の宿題の取り掛かります!!

アイリッシュチェーンのタペです。
大きさがあるので頑張らないと。

どうぞ皆様のところ、台風の被害がないようにと。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


こんばんは。
気になるところは、直して正解ですね。
どうしようかな・・・?って思っていると
余計に気になるんですよね。
無地でスッキリ!
三角の角も良く見えてとても良いですね。

ショルダーバッグもみんな素敵。
便利なショルダー、大好きです。

minaーmina URL | 2014/07/09 19:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

台風の影響でしょうか?
湿度が高すぎですねー不快指数100%です

そうそう、これ無地にして正解でしたね。
ドットは大きすぎてきれいではありませんでした。
直したらすっきりしました。

ショルダーは今日、市民講座のときに下げて
歩いて何気に宣伝しちゃました(笑
形が良いとかで16名の注文をうけたので
またキット作りに頑張ります。

とみママ URL | 2014/07/10 21:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2335-8cb04140


リンク
RSSフィード