Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ABCバッグの完成」ほか★


昨日の続きです

「ABCのバッグ」裏布をつけて持ち手もつけ完成しました。

裏布は小関先生のマーガレット柄の赤で。

20140705171153.jpg 
ポケット2個つけてみました。

20140705170916.jpg 


20140705171011.jpg 

パイピングコードを付けてみましたがあまり効果が???
なのでほどいてペタンコ手提げにしてみました。

ちゃんと中心を図ったはずなのに・・・ホックがちょいと曲がった

肝心な詰めが甘いです!!こんなんではだめですねー

***********************

我が家のアジサイもさいています。

20140705072340.jpg 

20140705072425.jpg 
なんか葉が虫にくわれていますけど・・・

そして今私が市民講座を開催している会場で
作品を少し展示。

20140703121256.jpg とか

20140703121308.jpg とか

20140703121245.jpg とか。

後ろから光がさしてきれいにみえるでしょうか?

明日の日曜日ものんびりと家のこもろうと思っています。

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment


とみママさん こんにちは。

ABCバッグの 上と下の布、うずまきの
欲しかったんですよね。
だけど使ってない布がてんこ盛りなので
がまんしています。
やっぱりおしゃれですね。

お庭のあじさい 大きいね。
見事ですね。
最近ちょっとあじさい好きに。
6月の誕生花なのに子供の時
好きじゃなかったんですよ。
もも吉も大人になったかな?

もも吉 URL | 2014/07/06 11:40 [ 編集 ]

こんばんはー
>ももちゃん

こんばんはー

ご無沙汰ですぅー相変わらず忙しく動いて
いるようですね。

このくるくる布ねー面白いですよね。

おじさいも今が見ごろですものね。
なんだか葉に虫が付いてしまいかなり食べられて
しまっています。

お勉強頑張ってくださいね。

とみママ URL | 2014/07/06 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2332-4c7e5143


リンク
RSSフィード