Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「和のキルト」・目黒雅叙園 ★

こんばんは~

今日は久し振りに晴れたような気がします
留守にしていた分の片づけとお洗濯でバタバタ動いていました。

昨日のつづきで今日は「和のキルト・目黒雅叙園」のレポです。

実家を1時過ぎにでて駅にむかうとまたまたJRの事故
運転再開は約1時間ほど後

迷いましたが京浜急行が通っているので京急・川崎駅へ移動して
運よく特別快速に乗れて2つ目が品川。

で、山手線で目黒へ無事到着~~~

しかぁ~~し、パンフレットを忘れてしまいどこが雅叙園やら?????
二人に伺いましたが????
目の前をマイクロバスが通ったのでその方向へとてくてくと歩きました。

20140630144545.jpg 

正面入り口から入ればよいものを何を勘違いしたのか
違うところからはいりちんぷんかんぷん!!

そーっとドアを開けたらやっとキルトが目に入りました。

20140630145745.jpg 

20140630145832.jpg 

 20140630145201.jpg 
こちら側の作品は撮影OKのようでした。

で。庭園を眺めながらぶらりと歩いたら
ひゃぁ~~すごいすごいオトイレ

20140630145350.jpg 
入り口です

20140630145307.jpg 
正面の壁に見事な見事な・・・・

20140630145330.jpg 
トイレの中に何と何と・・水が流れておりまする

あいにくと中には入らず・・個室も素敵なようですわ。

20140630145431.jpg 
こんな見事なものも。

そのあと正面に向かいました。

20140630150010.jpg 
こちらがお客様をお出迎えする正面です。

この左側でチケットを購入してこれまた素晴らしい
螺鈿細工のエレベーターに乗るんですよぉ~

20140630153632.jpg 
乗るときのドアです。

20140630153707.jpg 
見事でしょう?エレベーターの中ですよぉー

後は百段階段のほうはすべて撮影が禁止です。

階段の横にお部屋があってそれはそれは歴史ある
見事なお部屋でした。
天井も周りも作品も見ごたえのある空間でした。

トイレのことも目黒雅叙園で検索をすると見ることができますよ(笑)

今日は1日明日の準備

いよいよ3日(木)は市民講座ことしで3年目です。
46セットすでに準備万端なり。

今日も長いレポお付き合いありがとうございました。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2328-04102a7d


リンク
RSSフィード