Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ABCバッグ、ワイヤー口金ポーチなど★


こんばんは~

今日は留守にしていた分の洗濯やらバタバタと時間が過ぎてしまいました。

午後からは40日ぶりに定期健診
何故か(暑いからか?)血圧はさがり110-67でした~

syu-a-146.gif

そしてミシンのパターン
「ヤコブスラダー」先生に提出したのでお披露目
まだまだ角と角を合わせるのはむずかしい・・・


20140626114218.jpg 
先月学んだチェーンピーシングも忘れないように見本として
途中経過のものを作っておきました。

20140626124617.jpg 

***********************

そして今日は嬉しいことに布は私が頼み仕立ては生徒さんのK.Yさん

今はやりの口金ポーチ作ってお届けをしてくれました。

20140626165710.jpg 

白っぽいけど汚れたら染めるし・・・(笑)

20140626165752.jpg 

中は赤のくるくる布を使用しました。

とても丁寧に作られていて先生の私が教わらないと><;

K・Yさん、ありがとね~

*********************************

病院から帰宅したらABCバッグをつくりたくなり、
布をカット・・今回は黒が主で・・・

20140626182633.jpg 
黒の布は昨日1枚で3種類とれる布を使ってみました。

上下にくるくる布をつかってみたくて残り少ないのだけど
何とか足りました

まだ上下に置いた状態ですが・・・

20140626205428.jpg 

少し大きいですが口側に小さくタックをとってもいいかなって・・・

う~ん、ストライプはバイヤスにした意味がないかもねー
明日やり直そうかな。

生徒さんがグレーのパネルで上下ブルーの布で今製作中の作品が
とてもかわいかったので・・・色違いで取り組んでみた。

明日こそ、1日おこもりで土曜日の用意をしないとやばいです(笑)

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

C

omment

こんにちは!
あのすごい雷雨のときに
東京にいらしたんですね。大変でしたね。

アルファベット、くるくる布を使ったバッグ
素敵ですね~完成が楽しみです!
今月のP通信、素敵な作品がいっぱいでしたね!
いつも着々と作品を完成されているとみママさん
すごいです!
パワー、いただいて帰ります!

ミシンキルトも、小物作りも
自分の作品も作りたいです~(*^。^*)

flax URL | 2014/06/27 16:49 [ 編集 ]

こんばんはー
>flaxさん

こんばんはー

いつも前向きに頑張っておいでですごいなぁーって思ってブログ拝見しています。

そうそう、あの雷雨のときミシン教室していました。すごい雨と雷でした。

今月のP通信、どれもわくわく、ドキドキで
素敵な作品ばかりでしたね。
私こそflaxさんの素敵な作品作りにパワーと刺激を頂いています。
先生のゼミもいよいよ残り1回ですね
おかげさまで無地の魅力に取りつかれていますがなかなか作品に生かせなくって。
まだお若いflaxさんに頑張って頂きたいです。

お会いできると嬉しいですね・・・

とみママ URL | 2014/06/28 21:49 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~。


このバッグの布の使い方、ほんとにシンプルでいいですね!!
実は私は、このお色と白に黒だけ購入しなかったんだけど、
こんな使い方を見せてもらうと、やっぱモノトーンも買えばよかったな~。
購入するとき、このお色のイメージがわかなかったんだけど、モノクロはやっぱいいな~と再確認!!
黄色なんてどうやって使おうか悩み中です!!

annie URL | 2014/06/30 19:44 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー

バッグの使い方ほめてもらえて嬉しいですぅー

くるくる布どれも楽しいですねー
モノトーンは意外と迷った時のお助けマンてき
存在で好きかも。
今週は少し忙しいけど完成するように頑張るね

これはマチとかつかないので簡単かも。
また完成したらお披露目するので見てくださいね~

とみママ URL | 2014/06/30 22:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2324-edbf525e


リンク
RSSフィード