Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作品展とワークショップでこれを★

今日はローカル線に乗って景色を堪能しながら約1時間ほど
水戸駅までぶらりおひとり様出かけてきました。

駅までお迎えに来てもらってまずは腹ごしらえから~

20140620122846.jpg お店の入り口

20140620112033.jpg 

ゆばとろ御前・飲み物、デザート付
20140620113540.jpg 

そしてキルト展の会場へと向かいました。
写真撮影はNGですが廊下に展示しているのは友人のOKを頂いて
とりました。

20140620150820.jpg 友人の作品

20140620150856.jpg 
賞をとった作品ばかりだそうです。

ワークショップは1時での約束でしたが会場に早く着いて
体験の方もいなかったのですぐとりかかりました。

20140620193444.jpg 
ペーパピーシングで作った簡単ポケット
中はティシュが入るようにもなっています。

角がピッしっとあって気持ちよかったです。
忘れてしまうので余分にあるというキット1つ購入して帰宅
忘れないうちに近々作ろうと思っています。

******************************

会場の外の茨城県近代美術館では中原淳一生誕100年を
開催中

20140620162150.jpg 

20140620153550.jpg 

20140620153625.jpg 
こちらは原画が多くて横浜でも見ましたがまた数も多くて
モダンなスタイル画に見とれてしまいました。

1947年とか1948年とかの時代にストライプやドットをとても愛らしく
洋服に仕立てたりブラウスも、ドレスもどれもモダンです

今の時代をみても先端を行っているような気さえしました。

キルト展と生誕祭と見ることができて充実の1日でした。

自分のお土産はファイルと今治タオル

20140620193656.jpg 
タオルは小さいのに・・・ちょいと高かった

お友達手作りのお土産も・・・
今回彼女が手掛けた作品の一つ、アーミッシュ

紺とエンジのような紫の濃いカラーの組み合わせに光る糸に
見事なまでのキルティング圧巻でした。

皆さんにお見せできないのが残念ですがその作品と同じ色の組み合わせ
ころころポーチとまったく違う先染めの布の
携帯ケース。

20140620193535.jpg 
本当にありがとう~よい1日でした

フリーモーションも教えてもらって少しだけ頑張れそう(笑)

長い記事お付き合いありがとうございました。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  


C

omment


先ほどはありがとうございました♪
今日は充実した一日だったのですねぇ♪
こういう日は大事ですね(^o^)v
いつもどっぷり生活に埋もれていてはいけないですね~f(^_^;
私も、もっと外へ出よう!って、思いました。
コメントへの返事、書きましたので、また見てやってくださいね♪

ゆ~らり♪ URL | 2014/06/20 23:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>ゆーらりさん

こんばんはー

遊びに来ていただいてありがとうございます。

久し振りにローカル線にのってみどりを眺め
山を眺めのんびりと過ごしてきました。

いいえいいえ・・・私いつもどっぷりと生活に
埋もれていますよぉ~(笑

コメント拝見してきました。これをご縁によろしく
お願いいたします。

とみママ URL | 2014/06/22 21:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2319-6fadffca


リンク
RSSフィード