Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

P通信のマンスリーやっとエッフェル塔ができた!!


こんばんは~

今日はdocomoさんに出かけてタブレットの勉強に。
しかし、私が知りたかったというかしたかったことはどうも
できないようでした・・・残念><;

肝心なタブレットのことよりも途中、私のブログに目がいってしまい
作品をみて・・・かわいい~ほしい~いいな、いいなの連発(笑)

1時間教えてもらったができないということがわかったので
かえってきました。

で、この週末P通信が発売になってしまう・・・・やっと重い腰をあげて
エッフェル塔を建てました!!

20140619163908.jpg 
1回建てたらベースの布がどうもコットン100%でなかったようで
ぐちゃぐちゃになってしまった・・・・
画像は少し曲がってるけど…こっとんにアップリケしました。

で、その後矢印は1個完成・・・あと4枚作ります。

20140619201624.jpg 

いやいや・・・刺繍のへたくそなこと!!
ましてや花のアップリケはあまりのへたくそで少し時間をかけて
やり直すことに・・・トホホ

明日は水戸で開催しているモア・キルト作品展に
出かけてきます。

20140603192118.jpg 

ワークショップがあるということで頑張って習ってこようと
思っています。
上手に完成したらまた明日お披露目しますね~


今日はむしむししましたねー
明日はどうでしょう?
久し振りにローカル電車にのって景色を楽しんで出かけてきます。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  



C

omment


とみママさん、こんばんは~
ようやく!ですね!
私も花のアップリケうまくできなくて・・・
花びら2枚で放置してますよ(;一_一)
もう本買われたのでは??
どんなお題だったのかなぁ
次こそは早く作れるようにがんばりますね~

tamasa URL | 2014/06/20 21:33 [ 編集 ]

あははーなんとか
>tamaちゃん

こんばんはー

ほっ・・よかった
まだtamaちゃんもお花止まってる?ラッキー☆

今日は1日お出かけだったからなーんにも
できなくてまた明日のおけいこが終わったら
取り組むわ。あまりため込むといやになるもんね。

本は明日発売ですよぉ~おけいこの帰りに
本屋さんによってみますね。
またアップリケ出ないとよいのになぁ~なんて。

お互い頑張ろうね~

とみママ URL | 2014/06/20 22:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2318-e9d26209


リンク
RSSフィード