Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

布が届きましたぁ~とハウス★

169.gif 

今日もこちらは午後から雨がかなり降り続いています。

可愛い布が届きましたぁ~

まずは小関先生デザインの中原淳一シリーズ?

20140608140801.jpg 
色違いで6色そろえてみました。

20140608140901.jpg 
そして小関先生のプチシリーズと新柄と。

何を作ろうかと布を見てにやついています。

rb_l03.gif 

生徒さんの要望でカントリー的な配色でハウスのタぺを
作りたいとリクエスト頂きました。

昔はカントリーカラーでしたが最近はちょいと違うので布合わせ
難しいな・・・と今思い出しながら少し勉強中

20140608182318.jpg 

画像が暗めですがエンジの屋根と紺とでまずは1枚
楽しく作れたので後4枚ほどまたは後8枚ほど
作ってみようと思います。

赤と紺の組み合わせも可愛いですよね~
色々考えるのも楽しい時間です

今週はお天気もあまりよくないようなのでこもりーっと。

明日は「ごみ当番」雨の当番ははじめてかも
ネットが濡れていやだなぁ~


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

C

omment


とみママさん こんにちは
小関先生の布、おしゃれですね。
もも吉もワイヤー付ポーチのワイヤー
買っているので作らなきゃ!
みんな作ってますよね。

やっと暇になったので
なにか小物を作ろうと思うのだけど、
苦手だから進まない~~~。

もも吉 URL | 2014/06/09 18:46 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは♪

可愛らしい布がそろいましたね~

いつもお世話になっているお店には、ベージュ一色なのでうらやましいです。
黒猫を見ているうちに、魔女の宅急便のキキ?を思い出しますね。

キルトをよそに何かを作りたくなっています(*^_^*)

とみママさん見習って、大人ポーチ目指そうかな。

polepole URL | 2014/06/09 19:28 [ 編集 ]


この可愛い黒猫ちゃん、小関先生の生地
なんですね~。
とみママさんなら絶対可愛い作品を
作られますよね~~。楽しみです。
カントリーテイストで作るハウスのブロック、
可愛いです。たくさん並べた所も見たいです(*^。^*)

パソコンにメール送らせて頂きました。
よろしくお願いしま~す。

poporin☆ URL | 2014/06/09 22:26 [ 編集 ]

こんばんはー
>ももちゃ~ん

おかえりぃー(笑
ブログ再開して良かった。

忙しいのは一段落したようで抜け殻になっちゃった?燃え尽き症候群とやらでしょうか?

エアイヤー口金ポーチはあまりよく理解できず
annieしゃんの所で教えてもらって1個作った
なので次回は理解できたっていうわけ・・・みんな
すいすい作っちゃうんだもんすごいですよね。

時間ができたんだね?またいろいろ作って楽しんでほしいな。

とみママ URL | 2014/06/09 23:12 [ 編集 ]

忙しいでしょう?
>polepoleさん

こんばんはー

いまは忙しいでしょう?皆さん元気が出る
明るい作品ですねー(オレンジや赤のもの)

polepoleさんはちくちくそろそろ追い込みですか?きっと素敵な作品が完成されるのでしょうね。

とても楽しみです。

このにゃん子やヒマワリの柄はコットンガーデンさんで取り扱いをスタートしましたよ。ネットで
のぞいてみてください。
眺めているばかりで何を作ろうか???

あの大人ポーチ、無地をベースに気に入っています。

とみママ URL | 2014/06/09 23:15 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporin☆さん

こんばんは~

はーい、今メール確認しました。
ありがとうございました。

ハウス・・・エンジと紺を組んでつくってみようかと
思います。昔はこんな色合いが大好きでしたが
好みはかわりますよねー
それでもカントリーカラーはほっとします。
9軒ほどたてようかしら?
またブログでお披露目していくので見てくださいね

とみママ URL | 2014/06/09 23:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2308-c94d0bf2


リンク
RSSフィード