Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

大人ポーチ?とワイヤー口金のポーチ★


梅雨まっただ中ですね~

ame686.jpg 

それにとても肌寒くて2枚がさねしています。

さて、今日の土曜日はのんびりと自分タイム。
毎日昼食を作っているので我が家では一応・・・あくまでも一応(笑
基本、土曜日・日曜日はとみパパにお昼は外食にしてもらっています。

今日は雨だし作ろうかな?と思っていたらとみパパが作ってくれました!!

なのでちくちくもはかどりまずはお気に入りの布でワイヤー口金のポーチ作成

口金は15センチサイズを使用しました。

20140607145832.jpg 
大好きなしかちゃんの顔が隠れてしまったので耳を叩いてアクセントに。

20140607145912.jpg 
ファスナーの飾りにしかちゃんのメガネ登場!!

20140607150033.jpg 
中はストライプのお気に入りを使いました。

縦18㎝、横28㎝、マチ8㎝
(以前作ったポーチを参考にしています)

rb_l03.gif 

そして勝手にネーミングをつけた「大人のポーチ」
無地の3種類の布をはいでこれまた好きなプリントをジグザグでたたいています。

20140607150125.jpg 
中央の無地はグレーのチンツです。

20140607150204.jpg 
後ろ側はアイロンフロッキーをつけてみました。
(とみアマオリジナル)

縦12㎝、横20㎝マチはありません。

明日は宿題に取り掛かろうかと。
昨日もそんなこと書いたけど・・・なかなか重い腰が上がらないです。

いつもぎりぎりにならないとお尻に火がつかないタイプだから
その性格は変わらないかも。

明日は日曜日。。。皆様あいにくの空模様ですが良い1日を。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


関東の方は、すごい雨なんですよね。
こちらはとても良い天気で・・・。
ワイヤーポーチ、青がとても素敵なお色なポーチですね。
形も、かわいらしいです♪
まだ、作ったことなくて、作りたいと思いつつ、作れていません~。

宿題・・・、なかなか大変そうですが、
私は宿題があったら気になるので、
すぐに片づけてしまうタイプかな!?@^。^@

きるとのき URL | 2014/06/07 22:53 [ 編集 ]

こんにちは~
>きるとのきさん

こんにちは~

そうなんですぅ~
今日も午前中は大したことなかったのですが
3時ごろからいまは土砂降りです。
明日からごみ当番なのでいやだなぁ~~~(笑

ワイヤーポーチ
リネンの布なのでしっかりと出来上がりました
肝心のお気に入りの顔を真ん中に入れずに
布がもったいないと布をけちっちゃいました
結果さみしくなった(笑  ちゃんと計算しないと
いけませんね。
私の作り方はポーtの仕立てに中にワイヤーを
通す部分を開けておくやり方です。教えていた
抱いたのは別にフカスナーを挟んで作るやり方でした。そちらは出来上がりがきれいでしたが
生徒さんにはこのやり方にしようかと。

宿題・・そうですよねーぎりぎりよりも早めに
した方がよいですよね。きるとのきさんは
きっと几帳面さんだと思うので納得です。私も
早めに頑張りますね。

とみママ URL | 2014/06/08 16:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2307-2849a8c1


リンク
RSSフィード