Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タぺのやり直し★


いよいよ梅雨に入りましたね~

9575_2.jpg 

こんな日は家の中で好きなCDを聴いたり海外ドラマをみたりして
自分時間満喫です。

先日ボーダーをつけていたミニタペ
布自体は(ボーダーの)可愛いのですが全体になると
暗い感じで作品が進みませんでした。

20140520181214.jpg 

それで手持ちの布を色々と合わせて
結局グリンのドットで合わせることにしました。

夕方キルティングが終わりました
水で消えるペンで大胆に(笑)キルトラインかいてしまい
消すペンがなくなってしまいました><;

20140605192709.jpg 

まだまだミシンは若葉マークなので落としキルトもまだまだ
定まらず下手ですがなんとか頑張っています。

20140605192749.jpg 
中心はマルにしましたがすこしゆがみましたかね~

明日ラインを消してバインディングをして完成出来れば嬉しいかな。

個人的には第2週目を開けているので来週は1週間自分時間
なのでミシンキルトの宿題の製図やピーシングを
頑張ってみたいと思っています。

来週は60数回目のバースデー
自分に投資しようかと思案中です。

そうそう、コウモリさん
いまのことろ家出をしたまま外泊中のようです・・・
どうぞこのまま永遠に帰ってこないでほしいです。

キルトJでみた一目ぼれの布・・・
ちょうど仲良くしているannieさんもお気に入りになったそうで
まとめてお買い上げのお願いをしてしまいました~

梅雨に入りましたが皆さんも楽しい時間を過ごしてくださいね~
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

自分で納得いかなかったら針が進みませんよね
でもボーダーを変えてももうキルティング終わりそうですね
今頃は完成されてるのかな

私は今日キルトジャパーン買ってきます。
皆さんのブログで見ていると楽しみです。
どんな布に一目ぼれされたのかな?

コウモリさん、いやですね。
家はお隣さんと我が家にハチさんのお家が出来てます。
とってもとっても同じところに巣を作ります。
まぁ、普通のハチなのでいいのですが、
網戸を開けれません。自転車置き場にできるので息子が自転車乗る時嫌がってたのですがその息子もいないので、時に気にならなくなっちゃいました。

さだやっこ URL | 2014/06/06 08:45 [ 編集 ]


ご無沙汰してます、
ミニタペ可愛いですp(^^)q

コウモリさんは、怖いですね♪
私の仕事関係先には、毎年つばめさんが、やって来て車庫に車を入れられなくなります。

キルトジャパン早く買いにいかないと行けませんね~

またお邪魔しまーす。

ketena URL | 2014/06/06 13:03 [ 編集 ]


とみママさんこんにちはー。


そのミニキルトシンプルだけど、ハイセンスを
感じる素敵なタペですね!!
キルトは難しかったですか~?

お誕生日。
ぜひ高額プレゼントをゲットしてくださーい。

あの布楽しみにしていてくださいね♪♪

annie URL | 2014/06/06 13:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/06/06 19:24 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー
こちらも昨日梅雨入りしました。さだやっこさんの
ところは大丈夫ですか?

マカロンのタぺ、とても可愛かったですね
あのピンクがとてもマカロンの可愛さを引き出して
いたように思いました。

キルトJやはり本は手元においてしまいがちで・・ますます増える一方です(苦笑
布は届いたらお披露目しますねー
私的にはとてもお気に入りですがうまくつかいこなせるかは??です。

ハチも怖いですよね。コウモリさん今日は確認
していませんが根気よく頑張ります。

とみママ URL | 2014/06/06 22:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんは~
お仕事ご多忙でしょうか?

ミニタペ明るい感じに仕上がりました。
ミシンの練習ということで・・・えへっ
まだまだ若葉マーク中なのでまがったりずれたりの繰り返しですけどね。

キルトJ買いましたか?

燕も一度巣作りをすると毎年くるみたいですね
糞がこちらも大変みたいですが。

とみママ URL | 2014/06/06 22:30 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんは~

雨降りで肌寒いです。ミシンでのアドバイス
感謝です。
まだまだ若葉マークなのではずれたり曲がったり
しますが慣れないと余計上達はしないので
ゆっくりと頑張ってミシンでしてみました。

バースデー自分へのご褒美をしそうです(笑

布、楽しみです。お手数をおかけしてすみません
ありがたいです。よろしくお願いします。

とみママ URL | 2014/06/06 22:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2305-4e67a9c0


リンク
RSSフィード