Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

modaさんの赤で★


まだまだ暑さがもぁ~~~~んと残っています。

暑さは苦手!!
夕方扇風機を出しました。

さて、昨日パックンポーチの見本を作りましたが
なぜかフォルムが気に入らず

今日もう少しふくらみを持たせたいと思って
型紙を作りなおしてから
縫い直しました。

20140601151421.jpg 

20140601151503.jpg 
う~ん・・・・やっぱりこの形が好き。
(とみママオリジナルです)

この形でレシピを書いて作ってもらうことに決定!!

そしてもう一つ蓋つきのポーチを作ってみました。

以前から気に入ってストックしておいたテントウムシの生地
しわ加工のデニム???と合わせて
そしてこの前生徒さんからわけてもらったレース生地と組んで。

20140601175544.jpg 

縦22㎝、横24㎝、蓋の深さ12㎝で丸みは7㎝。
マチは10㎝とりました。
中央にはマグネット加えで止めてアクセントに
イニシャルのボタン「K]をつけてみました。
(とみママオリジナルです)

マチも広いのでたくさん入ります。ハンドルは30㎝。

そしてそして・・・modaさんの赤の布。
先月大丸でアリオカさんの所でゲットした可愛い赤。

合成の茶色を切り替えに使ってポーチを作りました。

20140601210405.jpg 

アリスのワッペンを付けました
なので中袋もアリスのスタンプの布になっています。

縦14㎝、横20㎝  マチはありません。
ファスナーは20㎝使用。
(ともママオリジナルです)

明日は水曜日のおけいこの準備に入ります
キットづくりをがんばりま~~~~す!!
まだまだ明日も暑そうな。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


本当に良く作品作りに励んでいますね。
頭が下がります。
でも生徒さんが、色々な見本を見る事ができ 
さぞ お喜びでしょうね。
市の講習会も始まりましね。
御身ご自愛のうえ、頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2014/06/02 09:07 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

お返事が遅れてすみません。

なんかリクエストが多くなって(笑)見本を
作らないとということが増え苦手なんですが
仕方ないですね。
生徒さんは見本を見たらイメージもわくので
喜んで頂けますがそうはいっても作るのは
大変です。

そうそう、市の講習会来月からです。
一応準備は完了していますので少し気が楽です

あんがい家でゴロゴロが多いので楽しすぎで
なかなか痩せません。

とみママ URL | 2014/06/03 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2301-91d3b348


リンク
RSSフィード