Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっと出来上がりました★


いやいや・・今日は暑かったですね~~~

日差しも真夏のような強さ
午後からすだれをかけてもらいました。

さて、ハンドで久しぶりにちくちくしていた手提げですがやっと完成しました。

「星ノマンスリー」のパターンでの手提げです。

消えるペンですがきれいにまだ消えていません><;

パイピングをはさんだのに・・・細すぎた
あまり意味がないです。


20140530171720.jpg

生徒さんが作るときはもう少し太めのパイピングを作るように指導しましょう・・・

20140530171510.jpg 
表にパターンを1枚持ってきました・・・
ベースが白すぎて汚れが目立つと思うので実際は違う布にします。

見本として作ってみて良かったです
いろいろ改良する部分がわかります。

20140530171602.jpg 

反対側です・・表のサイズを縮小しています。
ポケットにしてホックをつけました。
したに引っ張られるので上下に切り替えを入れた方が
パターンがきれいに見えるのかもしれません

はぁ~~いくつかの改良点みーっけてほっ。
全体のサイズは30㎝四方になります。
パイピングをいれたのでマチはつけませんでした。

はてさて・生徒さんはこれで良しとしてくれるでしょうか?


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/31 00:56 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは
お久しぶりです。ミシンもハンドも頑張っておられますね。
もも吉、自由に何でも作れるようになったのだけど、
自分で何か作るって難しくて、ほとんど何にも作ってないです。
とみママさんくらいのペースで作品作れたらいいのだけど。

リサ・ラーソンのリラコ、もも吉と色違い!
もも吉は、ブルーを履いてますよ。
やわらかくて涼しくて、ほんとリラックスできますよね。

もも吉 URL | 2014/05/31 12:53 [ 編集 ]

ありがとうございました
>鍵コメさん

ありがとうございました。

とみママ URL | 2014/05/31 20:48 [ 編集 ]

ご無沙汰でしたぁ~
>ももちゃん

ご無沙汰でしたぁー
グアムでは羽をいっぱい伸ばしてきましたか?

ミシンはまだまだ若葉マークで???状態ですが楽しみながら
進んでいます。なんせひとつ覚えるとひとつ忘れるという状態かも。

あらら・・ももちゃんの腕前ならいろいろつくれるでしょうに。
私は最近見本作りが多くてねー

リサ・ラーソンの青もあるの?赤がほしかったけどそのお店ではピンクしかなくて
いろいろお店によって違うのでしょうね?
ももちゃんは細いからSサイズでも大きいのでは???
涼しくて楽なのは嬉しいね。

とみママ URL | 2014/05/31 20:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2299-6aef625b


リンク
RSSフィード