Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小物作りと届いた北欧風のプリント★

昨日はさすがややハードに動いたせいか・・・今日はうとうとと昼寝をしてしまいました

やはり歳にはかてないですね~(苦笑

さて、今日は小物をいくつかつくりましたよぉー

昨日の大丸の柴田明美さんのshopでワイヤー口がね(小)を買って
レシピを1枚おまけ・・

それに基づいて小さめの口がねポーチを先染めの布で。

20140520172219.jpg 
25㎝の普通の玉突きファスナー使用してサイドはつつみボタンで。
マチは10センチ安定が良いです

20140520172316.jpg 
開くとこんな感じで安定良くた~っぷりと入りますね。

4月にネット友のannieしゃんに教えてもらった口がねポーチと
記念撮影。

20140520172454.jpg 

******************************

そしてリバティプリントとリネンのミニポーチ1個完成。

20140520172548.jpg 
手の平に乗るサイズです。

少し自粛をしないといけないな・・・また布を買ってしまいました・・・

北欧風の可愛い布たち。

20140520181502.jpg 

とか

20140520181627.jpg 
です。

デコレクションズさんというshopです

只今セール中可愛いプリントがたくさんです。是非遊びにお出かけしてみてね♪


新しく「朱奈のつぶやきの朱奈さん」をお迎えしましたのでよろしくお願いいたします。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
あはは〰
デコレクションズさん、私も大好き
可愛いですよね
昨日もお店をのぞきましたが、
今は自粛。。
とみママさんのようにサクサク形にできませんもの。。
昨日は充実した一日ですね
お疲れになるのも無理ありません
でも、制作に励む、やっぱりお元気ですね!

mimi URL | 2014/05/20 23:19 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはー
デコレクションズさん、すでにご存じだったんですね~
mimiさんのおうちの近くですか?
おしゃれな布がたくさんあって魅力的なお店で最近知りました。

自粛・・意志が固くてうらやましい(笑
私はついついぬのにめがくらみ・・・えへへ  ぽちっとしてしまいます

あはは~元気ですかしら?あんがい年相応でへろへろなんですがブログには
書かないし顔もみえないのでごまかしています(笑)
mimiさんもいろいろ頑張っていますね~好きなことができるってありがたいですね

とみママ URL | 2014/05/21 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2290-5e8621c0


リンク
RSSフィード