Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京・大丸キルト展の戦利品や買い出しの東京☆

こんばんは~

今日は朝9時に待ち合わせをして二人で東京へと・・・・

予定よりも1台前の電車に乗車出来たので
おしゃべりに花が咲いてあっという間に上野駅到着ですぅ~

その後乗り換えて大丸へ

20140519201538.jpg 
有岡さんの作品とても素敵でした。
キルトの作品の展示数は少なめでしたが楽しく拝見してきました。

マーケットでは有岡先生に丁寧にアップリケのしかたのご伝授を

modaさんのフレンチジェネラルの赤バージョンお買い上げ~

20140519201633.jpg 

その入り口で・・・・なんとまぁ~~@@!
エレベーターの乗る時にまたまた3月新宿駅でばったりとお会いした
Kさんにお会いしてしまいましたぁ~・・・偶然とはいえすごすぎ!!

で、浅草橋へと向かいました。

20140519134939.jpg 
久しぶりにコットンファミリーさんへも寄りました。

こちらのshopさんは1mお買い上げすると20%offになりますよ

小関先生の小さな丸の布やmodaさんの布などお買い上げしてきました。

20140519201205.jpg

資材や布も少し調達
メインの日暮里へと移動しました・・・

気づくとすでに2時15分・・・ランチタイムは2時半まで
あわてて注文をして残りの15分でサラダ。飲み物、デザートを
お皿に盛りつけました(笑)

20140519142702.jpg 
ここで欲張ったため。。。メインは完食ならず
新鮮な魚介のパスタを残す羽目に><;

20140519143734.jpg 

ゆっくりとお食事をして休んだので目的の日暮里の問屋街です

目指した布の在庫があってホッとしました。

ミハマクロス、トマト本館
一緒にお出かけしたKさんが目を輝かせて喜んでくれたことが
何よりもうれしく思いました。

きっとたくさんの資材、布を調達されたので今後の作品作りが
とても楽しみです(何気に・・・プレッシャー掛けたりしてねっ)

上野駅で夕飯用のお弁当を買ってのんびりと帰路へとつきました。

まずは市民講座用の布があって本当に良かったです。

ではまた明日よろしくね

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

キルト展
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

私は大丸に12時過ぎに着きました。
もう少し作品数があるかと思いましたが
素敵な作品をじっくり見れてよかったです。

できるかわからないけど、また布を買ってしまいました~
何とかしないと(笑)

帰りは、グランルーフでランチして、東京駅を散策して帰りました。
東京駅内を歩き疲れて、家に帰ってグッタリです。
とみママさんは浅草橋、日暮里とあちこち回ったんですね。
すごい!!
帰りの荷物もすごい量だったのではないですか?
また、作品見せていただけるのを楽しみにしてます。

poohmama URL | 2014/05/19 22:43 [ 編集 ]

No title
240も日曜日に大丸のキルト展に行ってきましたよ♪
有岡先生のキルト、素晴らしかったですね~
小さな花弁がきれいにアップリケされていて…キルティングも細かい~
目の保養になりました(^^
ショップは我慢してスルーしたのですが、modaのカットクロスがあったんですね~
見逃したわ、残念(笑)
浅草橋や日暮里まで足を延ばされて…240も久しぶりに行きたくなってきました(^^♪
↓靴の底の話に思わず笑っちゃいましたが、学生のころ同じ経験ありです~;;

240 URL | 2014/05/20 07:59 [ 編集 ]

お帰りなさい
>poohmamaさん

こんばんはー

12時過ぎに到着されたのですねー
私は1台早い電車にのれたので会場にも早くについていました。
すれ違いで残念。
そうですねー作品の数は少なかったですね。それでも比較的すいていたので
見やすかったです。shopに出たらお客様の数も賑わっていました。

うふふ・・私も布だけは買いすぎです(笑

買い出しが目的でしたので生徒さんに助けてもらいながらずっしりと重い布を
もって帰りました。いつもは一人で動くことが多いのでお話をしながらの
行き帰り、道中楽しかったです。
さすが今日はうつらうつらと40分ほど昼寝をしてしまったようです。

とみママ URL | 2014/05/20 22:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>240ちゃん

こんばんはー

240ちゃんも日曜日に?そうそう、有岡さんの作品写真よりも実物が
とても素敵でしたねー
先染めのような厚さの布を奇麗にアップリケ見とれてしまいました。
それに数の多さ・・・私も目の保養ですし唖然と言うか・・素晴らしいキルティング
にお口あんぐりでした。
modaのカットクロスは赤系とブルー系アリオカさんのshopでした。
どれも色合いが素敵でしたが赤にしました。

あははー靴の底・・ほっ  240ちゃんも経験あってよかった。。。(笑
この時期はあちらこちらで展示会ねー
なかなかどれもいけないので残念。アクセスが良い240ちゃんがうらやましいな

とみママ URL | 2014/05/20 22:37 [ 編集 ]

No title
1日歩きまわってきましたね。お疲れ様です。

私も、日暮里でのお買い物は、「ミハマクロス」「トマト」です。
ここでは、結構買っちゃいますね。

浅草橋は、ビーズがマイブームの頃、よく行きました。
「コットンファミリー」はまだ行った事ないので、今度行ってみようかと思います。

ゆっくりと休んでくださいね。

朱奈 URL | 2014/05/20 23:50 [ 編集 ]

こんばんはー
>朱奈さん

こんばんはー

さすがかなり歩きました
都会は本当に歩きますねー

日暮里のミハマクロスさん、少し品ぞろえが外国人を意識されてがっかりして
いましたがエチノさんの布やら今風の布もまた入るようになって良かったです。

トマトさんは混んでいますがカット布の種類は多いですよね。

浅草橋のコットンファミリーさんはいつもすいています(笑)
オーナーさんがちょいとくせのあるご主人ですが20%0ffはありがたいので
我慢です(苦笑
浅草橋の駅を出たら向かい側の三菱UFJ銀行を右折してつきあたりのあたり。
modaさんの布も小関さんの布もいろいろで私は毎回一応顔をだします。

リンクありがとうございました。よろしくです。

とみママ URL | 2014/05/21 22:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2289-34307da2


リンク
RSSフィード