Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

生徒さんの作品・・・いろいろ


こんばんはー

今日は湿度もなく気持ちのよいでしたね~

私はというと今日はお教室1日コース

まずは午前中のお勉強のクラスの作品から・・・

*高等科のお勉強中  Kさんの作品

とても素敵に出来上がりました・・・カテドラルウィンドー

20140517105529.jpg 

そして大の苦手とか・・・クレイジーキルト

20140517105627.jpg 
コツコツと頑張っていろいろな種類の刺繍にも取り組まれていました。
先生の私よりも熱心です。

そして本科勉強中のTさんの作品
「ハニービー」のパターンです。

20140517105711.jpg 
きれいにカーブのアップリケが出来上がっていました。

*************************

午後のクラス・・・グラニーバッグが完成しました。
一番人気の…赤バージョン
お花のでかたで表情も少し違うようです。

20140517120334.jpg Kさんの作品

20140517132654.jpg 
Kさんの作品  2つ作りました。

20140517131800.jpg 
テンプレートを使って作ったタぺ…
可愛いピンクでキュートな感じに完成です。
Kさんの作品

そしてフェリシモのキットを使ってトップが完成した
Fさんの作品

20140517155857.jpg 
やはりかわいぃ~~~~全体をどう仕上げるか考えてみました。

そして私は・・・帰宅後急にリバティを使いたくなり
さっそく祭壇しているところです。

20140517210030.jpg 
まずは5個分のパターンを・・・
また後日お披露目いたします。

急きょ市民講座用の布が不足・・・・><;
なので月曜日に買い出しに上京する羽目に・・トホホ

ついでなので東京の大丸で開催中のキルト展をみて
買い出しにと動くことにします。

そして明日は「赤毛のアン」後篇をたーっぷりみます。

皆様・・・楽しい週末を。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
とみ姉さん こんにちは

どの生徒さんも、頑張っておられますね。
いろんな作風が見られて得した気分です(*^-^*)
バッグもかわいいですね。
並べると可愛さ倍増~

先生は常に布を仕入れないといけないから大変ですね。
でも、買い物欲は満たされそう(笑)

みかみ URL | 2014/05/18 11:45 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/18 15:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

そうそう生徒さんやるき満々でおされぎみです(笑

バッグはこの度人気で一人で3-4個作る生徒さんもいます。
皆さんが喜んでくれると私も嬉しいです。

布は7月~5回で完成する市民講座の材料です。たぶんこれくらいでと
アバウトで仕入れておきましたが思ったよりも人数が多くなりそうで
不足分の買い出し・・・この22日に皆さんに準備をお願いしているので
間に合わせないと・・・こういう手間があんがい大変。嬉しいようなもう年なので
動くのが面倒に思う時もあってね、難しいわ。
でもついでにというか東京で開催のキルト展も見てこれるからよしとしましょうか・

今年はみかみしゃん、キルトJに作品の応募はしないの?

とみママ URL | 2014/05/18 22:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2287-727c1ff1


リンク
RSSフィード