Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

無地と可愛い布で遊んでみました★

こんばんは~

まず午前中はタイヤ交換へ・・・新しいのを買いました。
痛い出費ですが安全を考えるとねっ。

気持ちを切り替えて(笑)

先日お買い上げをしたjellyfishさんでの布と無地布を使って
こんな風にしてみました。

まずは午前中はここまで

20140515120922.jpg 

カラフルですね~~~~

また3日坊主にならないように今日から30分ほどのウォーキング
しかぁ~し景色を見ながら(田植えがきれいで)歩いたら
1時間も歩いてしまった
6938歩

午後からも一気にミシンをかけて遊びました
ブロックはきれいに合うのに並べるとなぜか????
まだまだ下手くそです。

20140515165300.jpg 
並べてみたところです。
同じような無地が重ならないようにと考えましたがどうでしょう?

明日はすることもあるので無理かも。
日曜日にでもまた「赤毛のアン」後半を見ながら

ボダーもつけようかな?どんなのがあうかしら?

少し靴箱の整理・・気に入って買っておいた靴も昨日のような目にあうと
悲しいのでちゃんと底を確かめて確認しておかないと。(笑)

思い出しても笑いがこみあげてくるんですぅ~


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはようございます。

可愛い色合わせですね。
どんな感じになるのかしら?楽しみです。

タイヤパンク、大変でしたね。
びっくりされましたね。
靴の話、ちょうど生徒さんが先日、ずっとなおしてあった靴を履いて出かけた時、同じような事があったみたいです。
ハプニングな一日でしたね

teruちゃん☆ URL | 2014/05/16 09:07 [ 編集 ]

No title
こんにちは!

また、このパターン、色あわせ
とっても、かわいい~!!
この感じ!大好きです!!

ミシンもお勉強、練習されていらっしゃるんですね。
私は、そういえば、しばらくミシンを触っていません。。
ミシンもやらなくては、どんどん忘れてしまいそうなので頑張ります。
ゼミ、とっても勉強になります!
背中を押していただき、本当に感謝です。

flax URL | 2014/05/16 14:09 [ 編集 ]

No title
なんて可愛い色合わせでしょう!! この様な可愛さのない私です。
真似させてください。この様な感じのもの 作った事がないので・・・・
さぞ皆様びっくりなさる事でしょう。   「どうしたの?」って声が聞こえそうです。

kokocraft URL | 2014/05/16 17:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんは~

派手な作品になっちゃったみたい・・・でも周りにボーダーをつけてタぺに
仕上げようと思います。

パンクは本当にビックリでした・・・助けてくれる親切な方に出会えて感謝です。

靴も気に入っていた靴なのでとても残念ですが仕方ないですね・・同じ体験を
すでに2回もしてしまいました。。恥ずかしいです。
ハプニングの1日になってしまいました。

とみママ URL | 2014/05/17 22:17 [ 編集 ]

お帰りなさい
>flaxさん

お帰りなさい。
わくわく・・ドキドキ・・・いかがでしたか?
いくつになっても学という機会が出来るって幸せですね。
お疲れはでていてもきっと気持ちよいおつかれでしょうね・・・・

背中をおしたなんて・・なーんにもしていませんよ。
何事もタイミングなのでしょうか。素敵なお友達もできたようで通うのが楽しみに
なりますね。3か月ってあっという間ですものね。
楽しんでくださいね・・・ブログで様子を見せて頂くのを楽しみにしています。
おつかれでしょうに。。。。お寄りいただいてありがとう~

とみママ URL | 2014/05/17 22:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

まぁ~ベテラン先生のkokoさんにそう言って頂けるとすごーく嬉しいです。

どうぞどうぞこれでよかったら作ってくださいませ。かわいらしすぎたかもですが
作っていてとても楽しかったです。まだ完成はしていませんがボーダーをどうするか
悩んで決めようと思っています。
また完成出来たらお披露目するので見てくださいね。kokoさんの嬉しい言葉で
最後まで頑張れそうです。

とみママ URL | 2014/05/17 22:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2286-1bd70e4c


リンク
RSSフィード