Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

かわいい布が届きました❤

午後から急に日がさしてきて・・暑くなりましたぁ~

朝のうち2回も地震があって初めの地震は大きくなるようなきがしたけど
震度3で良かった。

午前中は先染めの手提げと巾着用の布の容量を図るための
型紙を作成。

午後からは定期健診へ・・午後はすいていて早いです。
血圧もかなり下がりました。
久しぶりに血液検査・・・何事もないと嬉しいな。

さて、今日は可愛い。。。可愛い布が届きました。
どうしようかと思案しながらやはり買いました(笑)

20140513093034.jpg 
ちょっと暗くてごめんなさいね~

ネットshopのくらげさんの所でゲット
jellyfish quiltさんです。

さっそく夕方御夕飯の準備の合間に1つカットしてみました。
無地の布も以前同じくshopでお買い上げしたレイヤーケーキ無地を使用。

20140513171107.jpg 
これにコーナーに無地を入れて9枚作ります。

****************************

そして今日は近所のお店…紳士服のAOKIさんのDMの中に
引換券持参の方。。。100円以上お買い上げをしてくださったから全員に
クーラーバッグ(小)プレゼント

につられて。。行ってゲットしてきました。

20140513163803.jpg 
スヌーピー柄の保冷バッグです。
明日から留守をするときにヤクルトを入れるように使おうかな。

どうもおまけに弱い(笑)

明日は久しぶりに腰の具合も良くなってきたのでドライブです。
4-50分ほど走らせてお出かけしてきます。

とても楽しみ。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはようございます。

腰の具合、少し良くなられたみたいで良かったです。
ドライブ、良いですね^o^
私もご一緒したいです。

可愛いカットクロスですね、私の好きな色が。
また、作品が楽しみです。

地震のニュース見て、こわい思いされてると心配してました。
何も被害無いでしたか?

teruちゃん☆ URL | 2014/05/14 07:59 [ 編集 ]

こんにちわ!
きょうはそちらはドライブ日和ですか?
こちらはうす曇り。。
ジェリーフィッシュキルトさん、
とみママさんが前に紹介されてから、
わたしもお買いものしています
インチルーラーもしっかりgetしました

ドライブ、私もご一緒したいなぁ
。。。きのう、スピード違反で捕まってしまった。。
40kmのところ、59kmでね。。
あんな田んぼの中の田舎道、
いつもしているの知っていて、
いっつも用心していたのに。。
何考えてたんだろーーーー!!!
はずかしくてブログにかけないので、
ここで発散させてもらいましたぁーー
お付き合い、ありがとーー

mimi URL | 2014/05/14 11:11 [ 編集 ]

No title
腰は善くなりましたか

三越は和のキルトとてもすてきでしたよ
先生は夜桜これも、粋で、モダンでした。

お稽古で、お会いできないのが残念です、

ミシンは楽しいですよね、あっという間にできるけど失敗すると、ロスが沢山
でもやっぱり、楽しいですよ

おばー  URL | 2014/05/14 13:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー

なんとか腰は回復してきました。ご心配ありがとうございます。

ドライブは良かったのですがタイヤのパンクというハプニングでいささか
気持ちがへこんでしまいましたが優しいおじいちゃんに救われました。

この布は迷いましたがどれも可愛くて買って良かったです。
少し時間がかかると思いますがミニタペを作ろうと思っています。
teruちゃん☆のバラも素敵ね。

赤毛のアン…私も見ていましたよぉ~今度は18日ですね。楽しみ

最近また地震が多くなったような気がします。気をつけないとですね

とみママ URL | 2014/05/14 23:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはー

先染めのハワイアン素敵な手提げが完成されていましたね。

インチのルーラーゲット出来て良かったですね。ありがたいものね。

ありゃりゃ・・・ねずみとり引っかかりましたか?悔しいねー(そうはいっては
いけないけど悔しいわ)今日はこちらも2か所取り締まりしていましたがなんせ
パンクしてしまったスペアタイヤなので慎重に(笑)運転をして無事帰りつきました

恥ずかしくないですよぉーみんな捕まったりしたことあるのでは?
私はスピード違反はないけど一時停止無視では2回あります。。。講習受けるのが悔しくて・・・ゴールドもパーになったしね…今は安定して(笑)ゴールド維持です。
考えようで事故でないだけよしとしましょうか・・・気を取り直してね。

とみママ URL | 2014/05/14 23:37 [ 編集 ]

No title
>おばぁさん

こんばんはー

おかげさまで腰はだいぶ良くなりました。無理な体制での仕事はだめですね
若くないのだから(笑

三越のキルト展行きたかったです、素敵な作品の数々でミシンの作品も多くて
とてもよかったと友人に聞いていたのでとても残念。腰を気にしながらの距離では
ちょいとね・・・

そうそう。。ミシンロスがね~解くのもねー(笑
おばぁさんがいないとなんかさびしいですよ。私もまだまだ若葉マークですが
頑張りますね。またいつか・・・楽しみにしています。

とみママ URL | 2014/05/14 23:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2284-72346f2a


リンク
RSSフィード