Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

もう一つのタンブラーの完成とポーチ★


こんばんはー

日差しは強かったものの。。。風も強かった1日でした。
少し雨がふったようで埃もおさまるかな?

さて、ブラックとレッドのタンブラーの手提げ

大きなどじをしてしまいましたが無事完成しました。

黒と赤を交互にしたので思ったよりも赤の面積が多かったでしょうか?

持ち手も変えてみました。

20140512173231.jpg 

20140512173321.jpg 

裏布も可愛い赤のプリントで作りました。
ポケットは2個つけてみました。
この持ち手ですと肩から掛けられます。

hoku1_2.gif 

そしてポーチも1個ピンクで作ってみました。

切り替えのピンクが鮮やかに写っていますがそれほどでもない。

20140512112948.jpg 
リネン混のボーダーと切り替えを入れて
お気に入りの花のプリントを切り抜いて…ジグザグで。

20140512113100.jpg 
反対側はブルーのお花で。
ペタンコのポーチです。

お友達へのプレゼントにしたいのですが気に入ってもらえるかしら?

6月は自分もですがバースデーの友人が数名いるので
時間があるときにこうしてポーチを作りためておきます。

この中にハンカチとかいろいろ合わせてプレしたり。

後は市民講座用のレシピを書いたりとしてあっという間に1日が終わります。
明日はその市民講座のキットの容量を割り出しましょう・・・・

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
いつもいつも作品作りに 勢をだし、素晴らしい日々を送っていますね。
楽しく過ごしていらしゃる姿が目に浮かびますよ。
今が一番 乗っていらしゃる時期でしょうか?
羨ましい!!です。
大いに頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2014/05/13 08:27 [ 編集 ]

No title
>kokoさん

こんばんはー

いまはミシンの宿題をこなすのが精いっぱいでしょうか・・・・
乗っているにしては歳が歳で(笑
かたっぱしから忘れていくというどじおばさんしています。

私はkokoさんのビーズワークに尊敬しています。

とみママ URL | 2014/05/13 23:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2283-ac10b78a


リンク
RSSフィード