Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

星のマンスリーいろいろ・・・★


こんばんは~

そういえば連休の日・・・4日の朝の地震びっくりしました。

あちこちで揺れがあった連休でしたね。

さて、今日はお教室でした。
皆さん新しい方々は星のマンスリーのパターンを好きな数だけ縫っています。

どうぞ見てくださいね。

まずは紺系で進めているTさんの作品

20140507104308.jpg 
紺とエンジ。そして明るいブルーがとても素敵です。

20140507104400.jpg 
画像が暗いですがとても素敵にできています。

グリン系で取り組んでいるKさんの作品

20140507104626.jpg 

20140507104651.jpg 

そして茶系で取り組んでいるOさんの作品

20140507111116.jpg 
それぞれ雰囲気が誓いますね

こちらもグリン系・・・・4枚で横につなぎます。
Nさんの作品

20140507104426.jpg 
後1枚で完成してラティスとボーダーをつけます。

*小関先生の作品より・・・手提げが完成しました。
Nさんの作品。お花が可愛くできましたね。

20140507104455.jpg 
いまからの季節にピッタリの手提げです。

そして携帯ソーイングケース
Oさんの作品。とてもきれいに完成していました。

20140507104518.jpg 

皆さん今日はグラニーバッグに取り掛かる方も9名ほど
そのほかにこちらのソーイングケースやらいろいろ。

次はこんなのをつくりたいですぅ~というやる気満々の生徒さんに
押されて(苦笑  私も頑張らないとです。

連休前に作っていた手提げが完成しました。
形は平凡ですが久しぶりにハンドキルティングしてみました

明日お披露目するので見てくださいね♪ 


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはようございます。

腰の方は大丈夫ですか?
GW前から山口に来られたりとお忙しかったですね。
それなのに生徒さんのキット作り、色んな物を作りたい生徒さんのために考えられたり
準備されたりと、もしかして見本も作られるのかな?
私は自分の作品と宿題に覆われて、でも最近自分で苦手な小物作りを頑張ってます。
自分でデザインしながら作ってるのですが、出来上がるとダサイくなってガックリ!!
なかなか難しいですね。

とみママのモダンなバックは大好きです。
私もあんなバック作りたいけど
モダンな布も東京でチョイスしたのですが、私には配色無理かも・・・・

さだやっこ URL | 2014/05/08 09:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー

腰ですね~~やはり夢中で中腰でキットの布をかなりの種類カットしたのが
響いたようで・・・最悪かもですぅ~~
良くなりかけたのに昨日のおけいこで立ったり座ったりでまたぶり返して
しまいました、要するにオデブが原因かも(笑 ご心配すみません。

さだやっこさんのお勉強はかなり高度ですよね。。。私なんぞおいついて
いけそうにないです。デザインとか素晴らしい。
私は直感で布をチョイスするので失敗も多いですよ。
布と布の合わせ方はいつになっても難しいです。

とみママ URL | 2014/05/08 23:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2278-6ea853b9


リンク
RSSフィード