Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お気に入りの布での続き★


こんばんは~
今日もとてもよい天気でしたねー
その分夜にカミナリと雨が降りました。

さて、先日のお気に入りの布で作っていたのは手提げです

この2日間でここまで進みました。

20140502164226.jpg 
後ろ側は中心のみ入れてサイドは無地布で。

20140502171950.jpg 
底をつけてキルトラインを書いています。

20140503165720.jpg 
で、今日表側のキルティングが終わりました。

今回はハンドでキルティングをしています。
明日裏側をチクチクしようと思います。

好きな明るいグリンと黒・・そしてそこはまたまた大好きなチェック

これからの季節に持つにはいいでしょうか。
いつものごとく仕立ては単純でマチをつまむ方法ですが
来週中には完成出来たらと思っています。

line3_4.gif 

ただいま恒例の益子焼きの陶器市と笠間の陶器市が開催中です
いつもなら元気よく平日に出かけているはずが・・・

今回は行けませんでした。

今日長男夫婦が出かけたのでお土産を買ってきてくれました

母と私に着物地で作った首から掛けるお猪口巾着というものです。
ちょうど新聞に掲載されていたのでもし、見つかったらと
話していたのを探してくれました。

20140503165610.jpg 
矢羽根柄は母へ。。。私は大島と絞りの巾着を。

気にかけて探してくれて嬉しいです

明日もなんとか晴天だそうですね。
皆さんGW大いにエンジョイされておいででしょうか。

我が家はお米の量とビールの量が半端ではありません><;

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

http://ameblo.jp/ketena
おはよー御座います(*^^*)
再度の無地布は、黒ですか?
グリーンとの相性ピッタリですね♪
完成楽しみですp(^^)q

息子さん夫婦、素敵なプレゼントですね♪

ketena URL | 2014/05/04 07:37 [ 編集 ]


とみママさんおはようございまーす!!

おっ、そこにチェックがくるんですね~。
黒Xさわやかグリーン。ぶち素敵~。
完成楽しみにしてまーす。

皆さん集まってにぎやかな連休でしょうね~。
ふだんより忙しいのに、キルトできちゃうとみママさんすごい!!
私も今日からようやく自分のことが出来そうです~。バンザーイ!!

annie URL | 2014/05/04 08:33 [ 編集 ]

こんばんは~
>ketenaさん


こんばんはー

連休はのんびりお休みできていますか?

この布は黒なんですがもスグリンにも見えますね
明日母や息子たち2が帰りますので自分時間が
できたらがんばりますね
また完成したら見てください。

とみママ URL | 2014/05/05 00:08 [ 編集 ]

こんばんは~
>annieしゃん

こんばんは~

そうなんですぅーannieしゃんのところで仕入れた
布をさっそく使って作っています
どうしてもぐりんの布を使いたかったので久しぶりに
ハンドでちくちく・・・時間かかっています(笑

今日は遅くまで息子2ととみパパがのってしまい
笑いすぎ。。。お酒飲みすぎでした。わらえ声が聞こえるのは嬉しいですが部屋中お酒くさいわぁ~~

annieしゃんも自分時間がとれるのですね?私も
明日の夜からになりそうです。素敵なバーが取り付けられて作品が飾れて良くなりますね。おしゃれさが
ますますパワーアップに。

とみママ URL | 2014/05/05 00:13 [ 編集 ]

大丈夫でしたか?
おはようございます。
今朝、関東に結構大きな地震があったようですね。
とみ姉さんの所は頻繁に揺れてるので、
今回も大きかったんじゃないでしょうか。
何も被害がなければ良いんですが。


◆のバッグのデザイン、素敵ですね。
私の好みですo(^-^)o
広島旅行はずいぶん楽しそうでしたね。
キルトの話ですごく盛り上がったんでしょうね~
読んでて楽しかったです(^-^)/

みかみ URL | 2014/05/05 09:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

ご心配をありがとうございます
朝の4時代はゆれてるな~でしたがさすが5時18分
の地震は飛び起きてしまいました!!

おかげさまで被害は出ていなかったです。ご心配
ありがとうございます。

◆の手提げ。。久しぶりにハンドキルトなのでなかなか
進まず(苦笑  やっと今日バイヤスがつくくらいです

広島の旅・・annieしゃんのお世話になりましたが
とても楽しくてあっという間の2泊3日でした。
楽しみにしていたことなので過ぎてしまうとさびしいです。  日記を見てくれていたのですね~ありがとう

みかみしゃんともいつかお会いしたいですね。。。私が1歳でも若いうちに(笑

とみママ URL | 2014/05/06 23:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2276-81bb650d


リンク
RSSフィード