Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お気に入りの布で★

こんばんは~

昨日の雨がかなり降ったようでまだ朝のうちは曇り
その後陽がさしてきました。

今日は何となくTVをみたりゴロゴロとまた過ごしてしまいましたが
先日annieしゃんのところで分けて頂いた
お気に入りのプリントを使って何か作ろうと思って・・・・

グラフ用紙に向かい製図をして早速カット。。。ピーシングしています。

お気に入りの布はこちら

20140501202832.jpg 
今黄緑が気に入っています♪

で、まずは中心部分を合わせてみました。

20140501173212.jpg 
どれも好きな布です
ブラックの無地と組みました。
モスグリンでもよかったなぁ~なんて。

左右に付ける部分です。

20140501173255.jpg 
色が違って移りましたが中心の布の色が正しいです

20140501202744.jpg 
そして今はこの状態です。
こちらがトップになります
いずれもハンドピーシングです。

完成は連休明けになるかな・・・明日は洗濯やお布団ほしで
主婦業ハードになりそうな予感。

いよいよ連休も後半にはいりますね。
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

わぁ、素敵な布ですね。
私も好きですよ^o^いいなぁ。
どんな作品になるのか?楽しみです。

連休、ご家族集まられるんですね、いいですね。
でも、準備嬉しいけど、色々お忙しくなりますね^o^

うちは、息子のお嫁ちゃんになる方のご両親に会います。

teruちゃん☆ URL | 2014/05/02 08:12 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー

今日も良いお天気で暑いくらいでした。

毎日1日があっという間です。いつも2人の生活に
慣れてしまいお夕飯の分量とか????です。
久しぶりなので戸惑ったりしています。
それでも皆が集まるのは珍しいので楽しんでいますよ。

いよいよteruちゃん☆さんもお嫁ちゃんのご両親様とのご対面なのですねー
新しくご家族が増えるのは嬉しいですよね~
おめでたいことは良いことだものね。

とみママ URL | 2014/05/03 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2275-8ae7018d


リンク
RSSフィード