Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

布のお買いものとやり直したポーチ☆


のろのろ低気圧の影響だそうでこちらは1日雨降りでした。

今日、お隣の県に友人たちとネモフィラのお花を見に出かける予定でした。
あいにくの雨模様もそうですが少し用事も入り私は中止に。
友人たちはお買い物に出かけたそうです。

で、のんびりとした1日に昨日のメガネのポーチ
少し高さが気になっていたので作り直しました。

昨日の作品はこちら

20140429174918.jpg 

1㎝高さを変えてみました。

20140430165019.jpg 
微妙かな??でもこちらの方が好きかも。

で、ついでにというか遊び心でメガネのポーチ遊びバージョン

20140430165055.jpg 
あはは~眼鏡の中にハートをいれて遊びました。

hoku1_2.gif

そして布のお買い物は先日お邪魔したannieしゃんの処で・・・
お互いに好みが似ているのですがまた違った視点で布をチョイスしてきました。

20140427104626.jpg 
ストライプにドングリの布3種類他

20140427104757.jpg 
チェックが好きなので・・ぞうさんのプリントと会うとか

いよいよ今日で4月も終わり。
あっという間に終わってしまったような気がします。

明日からはもう5月・・なのに寒かったりヘンな天気。

来客にそなえて少し片づけをしないといけないけど・・・
歳ですね~色々な動きが鈍くなるというか・・億劫になる。

陶器市も出かけたらいいのですがどうしようかな?
またお出かけしたらレぽしますね~

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

初コメです
こんにちは。

メガネポーチかわいい♪
布のチョイスもステキすぎです!

不器用な私にはチェックは
キルトに入れると歪みが気になってしまって・・・
ちょっと避けている柄なんですけど
こうして、他の布と並んでいるのを
見てみると、やっぱり可愛いので
挑戦したくなりました。

また、遊びに来ます。

nao URL | 2014/05/01 07:39 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんにちはー♪
只今美容院~コメントでーす。

メガネのポーチナイスアイデア。
ストライプバージョンもスッキリ素敵!!

そのぞうさんとチェックは私が一番好きな組み合わせ
なんだけど、誰も手を出さなかったんだよねー。
そんな布を無意識にえらばれたとみママさんをみて
やっぱり好みがにてるなーとおかしくも
うれしくなった~\(^^)/

なにかつくって遊んでくださいね~。

さて、無事に剛力ちゃんになれるかな…

annie URL | 2014/05/01 13:00 [ 編集 ]

こんばんは~
>naoさん

こんばんはー
早速に来て頂いて有り難うございます。

ポーチ、少し息抜きです(苦笑
まだミシンの宿題の入った荷物が届かないのでそれまでの
つなぎ。

チェックとても使いやすいというかアクセントになるので
是非使ってくださいね

今日はタンブラーのバッグトップ完成でしたね、
私も頑張って作ってみますね。
また遊びにお邪魔しますので宜しくお願い致します。

とみママ URL | 2014/05/01 22:37 [ 編集 ]

おぉーありがとねー
>annieしゃん

早いですねーもうあっという間に時間が過ぎて。

今日は剛力ちゃんに近づきました?

メガネのポーチ良かったですか?それは嬉しいな
annieしゃんにほめられると喜びも格別だわ~ん

その布も新鮮でした~グリンのチェックも大好きi-80
今日はねannieしゃんからお買い上げした布を使って
手提げを作っています
とりあえずトップのみ・・・あとは連休に来客が帰宅したら。
あまり間を置き過ぎるとテンション下がるんですけどぉー(苦笑
まっ、親や息子たちだから仕方ないですね。
滞在中良い母、良い娘を演じることにしましょうか。

annieしゃんも楽しいGWを過ごしてくださいね

とみママ URL | 2014/05/01 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2274-0aa3732f


リンク
RSSフィード