Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ Bigな糸巻きのバッグと学んだもの ☆

こんばんは~

昨日に引き続き今日も西日本編・・・お勉強の様子

昨日はエチノの布でポーチを教えて頂きました。
で、今日はブログで見ていて作りたいと思っていた

Bigな糸巻きのショルダーです。

リネンで作ってみました。
持参した布と調達をした布とで作りました。

20140424164754.jpg 
私にしてはややおとなしめ????なんちゃって。

20140424164834.jpg 

マチはありませんが深さもあるのでたっぷり入ります。
大きなハトメでを使用して共布で持ち手を作りました。

hoku1_2.gif 

さてさて・・・ここであこがれのannieしゃんのアトリエでございます。
全部はお披露目できませんがどのコーナーも素敵。
一部のお披露目(ご本人様の許可を頂いています)ですが
ごらんくださいね。

20140424163512.jpg 
小物が沢山飾ってあります。
ステンドの作品やLOVEのミニタぺも素敵。

20140424104326.jpg 
こちらはニャンコの可愛いのがお出迎え・・布をさりげなく

20140424104342.jpg 
糸をおしゃれに棚にかざってセンスの良さがうかがえます。

20140424163439.jpg 
こちらはお宝コーナーだそうですよ~ん

20140424163452.jpg 
見覚えのある作品たち・・・

いつまでお邪魔していても飽きの来ない素敵なアトリエでした。

hoku1_2.gif

レッスンの合間に私希望の「広島のお好み焼き」を食べに行きました。

私は肉が苦手でしたが覗いて頂いて
鉄板の上でジュージュー・・・・なんて美味しかったことか!!

20140424121313.jpg 
余りのおいしさに。。。くせになりそう~

hoku1_2.gif

そしてレッスンが続き・・・希望のフエルトワークも楽しみました♪

20140427110049.jpg 
面白かったです。ミシンでカシャカシャ・・・・
図案は二人で決めて眼鏡とひげ。

大人の雰囲気を出したいのでシックなカラーで作りました。

そしてめっしゅーで便利ケースをレッスン

20140427105844.jpg 
小鳥の可愛いリボン・・これ、アメリカのお土産・・
自分であげて自分で使っちゃった(笑)

20140427105925.jpg 
後ろ側・・これもお土産にしたものを使っちゃった

後で送らないと申し訳ないね・・・

観光もしたいしちくちくもしたいというわがままをかなえてもらって
とても中身の濃い滞在でした。

お昼にannieしゃんの生徒さん手作りのケーキとお茶タイム。
お店にだして売ればよいほどのおいしさです

20140424160431.jpg 
ご馳走様でした~

夜はこっとんさん、はりーさん、uribouさん
もみぃさんと合流してお食事&キルト談義。

楽しい時間でした。こんな私が行くだけなのに
皆さん体調不良などもある中時間を合わせてくださったこと
本当に感謝。  有り難いです。

似付けがかわりつつある中はりーしゃんの御宅をじして
帰途へ
真っ暗やみの中(笑)星がきれい・・・おやすみなさいでした。

明日は宮島のレポです
長い記事読んで下さって有り難うございます。



皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
とみママさんお帰りなさ~い。
楽しみにしてらしたご旅行というのは
annieさんのお宅方面だったのですね~。
アトリエにも行かれたようで羨ましいです。
刺激を頂いたことでしょう。ますますとみママさんが
パワーアップして色々と作品が増えることでしょうね。
また色々と見せて下さいね~。
そうそう、うちの夫が少し前に山口に出張でした。
ふぐ餅というお菓子をお土産で買って来てくれましたが
絶品でした~。
美味しいもの、いっぱいありそうですね。
お好み焼きもいいな~~。私はかれこれ13年くらい前に
広島で食べて、本当に美味しかった思い出があります。
また行きたいな~。

poporin☆ URL | 2014/04/27 23:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

こんばんはー

そうなんですぅー
東京にお稽古に出かけたついでに羽田まで足を伸ばそうと・・・
思い切ってi-37で、お出かけです
乗ってしまえば早いですね~

ミシンも少し教えて頂いて観光ガイドもお願いをして
すっかりと甘えさせて頂きました。

お好み焼きもほかのお食事もどれもおいしかったです、
やはり海が近いので新鮮なのでしょうね~
海、山いいですよねーのんびりと楽しくそしてまた笑って
過ごしてきました。

世の中はGWですが我が家はいつもと変わらずです。

とみママ URL | 2014/04/28 23:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2271-24121dd9


リンク
RSSフィード