Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

◇ 赤とl紺 ◇

久しぶりにお湿りの1日で乾燥も解消されたでしょうか?

それにしても朝の地震

なんだかごーっという地鳴り・・・う?ゆれるぞって思ったら揺れが来た!!
震度3にしては???

その地鳴りで大きくなりそうな予感がしてすぐ立ち上がり
食器戸棚のロックをかけたり、ガスの元栓を消したりした。
それほどの被害がなくほっとしました。


さて、紫のグラニーが完成したところです
ボーダーを横にしたら可愛いのに・・・間違えて縦にしてしまった

20140418121553.jpg 

そして今日はネットで申し混みをしていたキルトの雑誌到着~~~
なんと本の右上に布がついていました。

20140418135942.jpg 
なんかみているだけでも楽しいです。

購入したshopさんは・・・jellyfish qults さんから

プレカットやいろいろ取り扱っていますのでよかったらぜひ
遊びにお邪魔してみてくださいね。

*******************************

そしてなんだか急に赤と紺(青)でチクチクしたくなりました。

おととしになりますがじゅんさんの処にお邪魔した時に
頂いた布を今回使いました。

まだ途中ですが。。。。こんな感じにミニタぺになるかと

20140418174008.jpg 

後3枚作ります。

20140418174107.jpg 

やっぱりカントリー好きかな・・・

さーて、明日は午前と午後のお教室でございますぅ~

いよいよ来週はお楽しみがまってる・・・がんばるぞぉ~

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
おはよー御座います(*^^*)

とみママさんもカントリー好き、嬉しい私もです
キルトのきっかけは、若山雅子さんでした

洋書私も、ポチさせて頂きました。
紹介してくださり有り難う御座います(*^^*)
なかなか欲しくても、買い方がわからないし、
早々に訪問しました。
届くの楽しみです

ketena URL | 2014/04/19 09:41 [ 編集 ]

また寒さが戻りましたね~
>ketenaさん

こんばんはー

今日は少し寒いです。そちらはどうでしょう?

カントリー大好きなんですよ、昔は紺やエンジとかで・・・今は
作風も変わりましたがやはりカントリーは好きです。

若山さんね~わかります・・・私も若山さん御布や本
すごーく影響をうkれました。なんだか懐かしい気がするわ

洋書ポチッとしましたか?
みているだけでも楽しいのでなかなか海外のshopに自分で
オーダーをすることは難しいけどこの度shopをopen
してもらえてとても助かります。

ご利用して頂けて良かったです。

とみママ URL | 2014/04/19 23:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2267-a9896a36


リンク
RSSフィード