Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*昨日の手提げの反対側*

こんばんは~

今日も真夏のような日差しの強さ・・・車の中はエアコンを入れたいほど。

今日は近所にお買い物

まずは驚き!!いまどきの100均はすごい!!

くるみボタンのセットがありました。
ちょうどグラニィーBagに付けるのが数がそろわずどうしようかと
悩んでいたところでした。

20140415152811.jpg 
試しに作ったらとても良い感じで完成しましたぁ~

昔の値段をみたら580円もしていました。
おそるべし・・・100均

その道すがら・・まだまだ見ごろのしだれ桜

20140415145844.jpg 

そして今日は1日お稽古のキット作りでしたが一つ見本にと
紫で作ってみました
(まだ未完成ですけれど)

20140415164012.jpg 
つつみボタンは今日買った100均で作りました~ いい感じ

ちょいと失敗!!ボーダーは横でとるのだった(滝汗

そして昨日のトートバッグの反対側ですが・・・
昨日は野外で撮りましたけど風が強くてぶれまして・・・

20140415213507.jpg 
こちらの布をくりぬきました。

20140415213427.jpg でこちらが完成。

ピンクも黄色もグレーもブルーも白もどれもキュート

デニムなどに付けてトートバッグをポーチとお揃いで
作るのも楽しいかも♪

キットの準備は底をキルト芯を用意するので疲れてしまいました。
明日はリネンや切り替えの布の部分を頑張ります。

そして木曜日は花柄とストライの部分や細かなパーツを
作れば完成かな?

あっ。。中袋も用意するんだった!!

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
100均恐るべし!ほんとですよね~。
包みボタンも手芸屋さんで購入するものと、
ほぼ変わらないものね♪
紫のトートバッグ、すごくさわやかな感じで・・・
とても持ちやすそうな形ですね。
今、紫って、流行り・・・?
最近、紫の新柄の布よく見ます♪

きるとのき URL | 2014/04/16 08:11 [ 編集 ]

こんばんはー
>きるとのきさん

こんばんはー

だいぶ温かくなってきましたね~

恐るべし100均ですよねー久しぶりに出かけたら探していたのがあってビックリ!!
これが一番簡単に作れる道具でしたのでラッキー☆でした。

むらさき・・・苦手な世界なのですがなんだか気になるカラー
でもあって作ってみました。
はやりですか???  昔は興味がなかったのですが
最近は目にとまります。

とみママ URL | 2014/04/16 22:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2264-92120d20


リンク
RSSフィード