Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*頑張って2個のBAG完成*


このところ晴天が続いてほっとしますね~

昨日のモノトーンのバッグ「LOVE」完成しました。

黒のバイヤスをつけて持ち手がつきました。
庭の木にさげて撮ってみました~

20140414105346.jpg 
裏側は玄関のドアのところで

20140414105542.jpg 

午後からはもう一つ手さげを。

こちらは平凡なサイズというか。。。30㎝四方でマチが6㎝

土台布はファーストインフィニティの生地を使用
花柄は昨年???ネット友のannieしゃんから譲って貰った布で

20140414180102.jpg 
これらをくりぬいて・・・

20140414150111.jpg またまた気に下げて・・

裏側もあるのですが風が強くてぶれてしまいました。
裏側はピンクの花を使っています。

そして残り布で・・ポーチが完成

20140414170133.jpg 
ポーチは16㎝サイズのファスナー使用です。

いずれもとみママオリジナルです

****************************

今年もまたしゃくなげが咲き始めました。

20140414071911.jpg 

そして名前が??ない花・・・毎年咲いてくれます。

20140414071855.jpg 

そして花壇

20140414071938.jpg 

明日からいよいよ週末のお教室のキット作り。
頼んだ資材がまだ届かないので間に合うかな????

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

おはようございます
2個のバックの完成おめでとうございます
黑の持ち手バッチリ~
とっても素敵なバックになりましたね~

ブログ今度大丈夫ですよ
両側見えてます
行ってきま~~す

ピッピ URL | 2014/04/15 07:22 [ 編集 ]

No title
とみママさんおはようございます♪

バッグ二個とも素敵なバッグ!!!
文字布どうやって使うか悩みますよね~。
大きさも使いやすそう!!

もうひとつのバッグもあの布ワンポイント使いが
がぶち効果的ですねー、そんなふうな使い方、
全然おもいつかんかったー。
さてお次は!?

annie URL | 2014/04/15 08:29 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

バック完成おめでとうございます。
LOVEバック、シックで良いですね。
もう一つのバックも・・・・
あのお花の所を使うっていいアイデアですね。
アップリケされてるのですか?
バランスと色合いが好きです。
布をこんなふうに使うといいのですね。
参考になります。

さだやっこ URL | 2014/04/15 08:41 [ 編集 ]

お久しぶりです

先日は何年ぶりでお会いしたか?思い出せないくらいの超お久しぶりでしたね
ますますお元気なご様子で・・・(^^
ブログもあれから拝見し、ご活躍に圧倒されています!
毎回毎回作品の完成で びっくりしています!

突然はがきが舞い込んでびっくりされたでしょ?(^^;
お時間がございましたら お運びください~
(私は細々とですが続けています・・・)

また作品を拝見し 刺激を頂きます~~(*^^*)

kiyomi URL | 2014/04/15 19:14 [ 編集 ]

昨日はどうも
>ピッピさん

昨日はお忙しい中お邪魔しました。

なぜかテンプレートを変えたら見えました。

今日はもうお出かけですね。。今ごろいっぱいほろ酔い気分
でしょうか?
花冷えも今日あたりまでだそうです。
バッグもたっぷり入りそうです。

とみママ URL | 2014/04/15 23:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー

昨日は新しい1歩おめでとうございました。
心地よいお疲れでしたでしょうか?

バッグの布  英文字をいかして1枚でも十分素敵な
プリントなのですがなんだかプラス1しないとなんて余計な
気を起してしまいまして・・・・でも、モノトーンでしたが
気に入っています。

そしてannieしゃんからお買い上げさせて頂いたこのお花
やっと出番が来ました(笑
沢山のお花をくりぬくのは???だったけどこの方法で
また違う素材で試して遊ぼうと思っています。

そんな次はないよ~(笑  後はグラニィの見本でしょうか?

とみママ URL | 2014/04/15 23:06 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー

息子さんがいなくなってさびしくないですか?
趣味があるので気も紛れてちょうどいいかもですよ。

バッグ少し大きめかと思いましたがしっかりと出来上がり
満足しています。
そしてお花をつけたバッグ・・・くりぬくのは色々大好きです。
両面接着紙を使って土台に付けてから周りをジグザグで
かがっています。
キルティングもしましたけど。
可愛いプリントがあるとこの方法で使うことが多いです。

しかしさだやっこさんの製図毎回見事ですね。

とみママ URL | 2014/04/15 23:09 [ 編集 ]

こちらこそ・・・ご無沙汰で
>kiyomiさん

こちらこそ偶然の出会いにビックリしています。
本当にどのくらいの年数が経過したでしょうね?
若かったですし(笑

お葉書ありがとうごあいました。
伺いたいと思っておりますが連休に入ってしまうので
来客がきたりと時間がうまく取れるかなっていうところです。

kiyomiさんも多くのお仲間との出会いで作品展とかに
参加されてご活躍ですね。
当時とはまた皆さん交際範囲も変わりましたがパッチワークに
かかわっていることを私もですが嬉しくブログ拝見しております。

忘れずにお葉書を下さったこととても嬉しいです。

お互いに体に気をつけて楽しみましょうね。優しいご主人様と
ウォーキングとか・・・我が家は独立独歩です(笑
あの時はご主人様の運転でお世話になりました。忘れずに
覚えていますよ。懐かしいですね

とみママ URL | 2014/04/15 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2263-78328c73


リンク
RSSフィード