Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

◇ワンタッチプラハトメを使って◇


ようやくお天気も安定してきたのでしょうか?

午前中は買い出しに・・・車の中は暑いくらいでした。
車で15分ほどの処に手芸用品とか布とか扱っているお店があります

7月の「市民講座」に使う資材をまとめ買い発注を掛けて
きました。

今から少しづつ準備をしていかないとです。

さて、午後からは昔購入をしていたお気に入りのshopさんで
買ったレシピを参考にして手提げをミシンでだーっと。

持ち手は今回は「プラワンタッチハトメ」なるものを
使ってみました。

20140409163816.jpg 

もう少し上に付けても良かったかも・・・
タグも付けてみました。

お天気が良かったので庭の木にさげての撮影です・・・
おむかいさんの窓が映りましたが。

20140409163449.jpg 
風で揺れていたけど何とか撮れた!!

*****************************

黄色の水仙が咲いています。

20140409163635.jpg 

そして大好きな自然に増えている「すみれ」

20140409163723.jpg 
庭にもだんだんと花が咲き始めてきました。
心和む季節です。

明日こそ(笑)お稽古の準備にとりかからないと。
どうもお尻に火がつかないと動かないという悪い癖。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
とみママさん、お久しぶりです。
毎日いろいろな作品ができていてすごい!!

小関先生のマンスリーも楽しみですね。
↑のストライプのバッグもスタイリッシュ。
このハトメ、ドームで見ました。
いいなぁ~と思ったけど、きっとしまいこんじゃいそうで
あきらめたけど、こうやって作品をみせてもらうと
使ってみたくなります。
まだ、つくっていないキットがたくさんあるので
まずはそちらから・・・
最近ちょっと針をもつ気持ちの余裕がなかったけれど、
そろそろはじめま~す。

poohmama URL | 2014/04/10 10:05 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ=
>poohーmamaさん

プチごぶさたですぅ~

私はほら・・・時間はあるから(笑

かなり家事も食事も手抜きが上手になりました。

小関先生のマンスリーも楽しいです。素敵にハンドメイドのは
特に四角つなぎとかが多いみたいなので楽かも。

針を持つ時間が出来るようで良かったですね。
お子さんの用事とかでなかなか皆さんお忙しいようです
でも、それって若いってことよ・・うらやましいです

とみママ URL | 2014/04/11 22:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2258-fb43fe66


リンク
RSSフィード