Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

◇もうひとつのマンスリー◇


昨日はなんとか今月発売のP通信の前にこなせてホッとしました

そして今日は「素敵にハンドメイド」に4月からスタート
「小関鈴子のマンスリーキルト」が9月までの連載で
スタートしました。

20140408152949.jpg

仕上がりのイメージをみたら何とかできそうなので
参加してみることに。

まずは「TRIO」

20140408153041.jpg 同じような布を探して

「CHURN DASH」

20140408153116.jpg おとなしめになったかも

こんな感じで仕上げて行ってみようと思います。

そして「応用作品」を作ってみました。

「ばね口金のポーチ」です

20140408193612.jpg 
10㎝サイズのばねを使用。
本の通りに作ってみました・・・可愛いですぅ~☆

今日は午前中はミシンのお教室の宿題。
何とかノルマ完成しました。

さて、明日は・・・土曜日のお稽古の準備に入ります。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
こちらのマンスリーもいいですね♪
ミシンで出来そうよね?(笑)
・・・と気にするところはそこ~!?ですね(爆)
密かに参加しちゃおうかな?(爆)

こちらは、プラス一提案あるのが嬉しいですね。
口金10cmってことは、ブロックのサイズが小さいのかな?
来月も楽しみ~。

yoshia URL | 2014/04/09 20:17 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは~。

いやーまじで、とみママさんのチャレンジ精神素晴らしいな~。
早い。早すぎる~。
しかもおまけのポーチまで出来てるって・・・

こっちのマンスリーは、少しハードルが低いから
誰でも楽しめそうですね~~。

私そういえば、こういうマンスリー系一度も参加したことがない。
いつか参加してみようかな~。いやいやいや、やっぱやめとこ。
首がまわらんようになったらいけん!!

annie URL | 2014/04/09 20:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>yoshiaさん

こちらはねー18㎝サイズです

なのでミシンでも今後も大丈夫ですよー(たぶん)
四角と三角つなぎがおもだったと思います

マルアドを教えてもらえたら送れますけど。。。。

ばねポーチは小さいです。横は10㎝で縦は8㎝と口布部分で
10㎝でしょうか?

素敵にハンドメイドは月1回発売なのでP通信よりも
早いです(笑

とみママ URL | 2014/04/09 23:16 [ 編集 ]

あら・・おひさですぅー
>annieしゃん

こちらではお久でしょうか・・・嬉しいわ。

早いですかぁ~????とおうかいつもの通り時間だけは
山ほどあるので(笑

今回はもう次が発売されちゃうのでぎりぎりでした。

素敵にハンドメイドの方はピースも四角と三角とかなので
取り掛かりやすいです。ミシンでもできるし。
P通信の方は色々な事もあるし少しハードルがたかそ~~~

ばねポーチはたまたま材料もあったし。可愛いのは好きみたい。
次が楽しみです。
annieしゃんもミシンの作品すごいよね~こちらも楽しみ。

とみママ URL | 2014/04/09 23:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2257-405a46ad


リンク
RSSフィード