Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

◇P通信・小関先生ノマンスリーやっと◇


日差しは強いものの・・部屋の中はひんやりです。

ボーっとしていたらもう今月発売になってしまうP通信
「小関先生のマンスリー」を頑張りました。

はてさてモダンとは程遠いかもですが苦手なアップリケ・・・

20140407115421.jpg 
刺繍糸はモスグリンの2本どりで。

20140407115456.jpg 
本の通りに赤とオフホワイト

20140407124509.jpg 
つなげてみました・・・

そして小さなアルファベット色々・・・・

20140407172534.jpg 

はぁ~~これでなんとか間に合いました。

文字は無地をつかっていこうかなって思います。

次は素敵にハンドメイドの小関先生のマンスリーしてみようかな?

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
マンスリー楽しそうですね♪
ピーシングあり、アップリケありに
アルファベット登場でテンションが上がる~↑(爆)
どんなキルトになるのか楽しみで~す!

yoshia URL | 2014/04/07 22:50 [ 編集 ]

No title
こんにちは~ ご無沙汰しております。
小関先生のマンスリー、ちょっぴり気持ちが動いたんですが、きっとまた途中リタイアしそうなのでやめました。
とみママさんの完成を楽しみに応援してますよ~♪
そうそう、すてきに~も小関先生が担当されるんですよね。
こちらだったら作り易そうって思ったんですが、やはりやめておくことに。
途中ののや頼まれているものを優先しようと思います。

お教室も皆さんいろいろ作られていて楽しそうですね。
バッグもいっぱい~
やる気をもらってまた針を持ちたいと思います。

ラヴィ URL | 2014/04/08 10:50 [ 編集 ]

こんばんは~
>yoshiaさん

そうなんですよぉ~
パッチワーク通信という各月のキルトの本なのですが
その中の企画に参加しました。

しかぁ~し。苦手のアップリケ・・・アルファベットは小さいですよ
5㎝×7㎝くらいかしら?
どうしても見本のイメージが強く残るので自分の好きな布で
頑張りたいけどモダンって難しいっす!!
興味がありましたらまとめてコピーしてそのうちに送りますよ~
ただし。。。ハンド見たい(笑

とみママ URL | 2014/04/08 22:30 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>昨日ラヴィさんのブログにお邪魔してきたところです。

(読み逃げでごめんね)

小関先生のマンスリー余りアップリケは得意ではないので
悩みましたけど・・・少しだけ頑張ってみようかなって。
今回は忙しくてぎりぎりの完成になってしまいました。

素敵には割合とピーシングも簡単そうなのでこちらも自分流で
楽しんでみようと思いました。
気が多いのかしら?(苦笑

応援してくださるのね~嬉しいわ・・・ビシビシとお願いね。(笑)

ラヴィさんも色々とお忙しそうですね
季節の変わり目。。まだまだストーブが手放せませんね。
体調の管理気をつけて過ごしましょうね。

とみママ URL | 2014/04/08 22:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2256-a8d4c48e


リンク
RSSフィード