Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*ニャンコ柄のミニポーチほか・・・*


土曜日・・・朝5時50分に家を出ました。
予定より1台早い電車に乗れて新宿へ・・・車中事故のニュースが流れ
早い電車にのれて正解と・・・ 喜ぶ。

しかぁ~しバスは予定時間15分遅れて出発
事故渋滞で(こちらも事故だぁ~)大渋滞
今までこんな渋滞は初めて

予定では11時過ぎに霊園に到着し2時出発(帰りの時間)が
霊園に到着したのは何と・・・1時15分
ということは帰りの時間が3時15分に。

なんだかほとんど座っていたようで疲れてしまいました。
帰りは義兄のお見舞いによりヘロヘロで自宅へ。

***************************

そして今日はあいにくの雨・・・次男夫婦と思いがけずランチ

20140330123422.jpg 

帰りに山手線の人身事故で私たちがのっていた京浜東北線に乗客が
流れ・・・まさにラッシュ状態に

そして最後には上野駅到着が8番線という上のホーム
帰りの電車の時間をみたら5分後の電車に乗らないと3本途中どまりに・・・
あわてて15番ホームという下のホームまでとみパパと私
走る・・走る・・走る
エレベーターをすみませ~~~んと言いながら降りる。降りる・・・降りる

この5分という時間で頑張った私達
座って息を整える暇もなく・・・電車は発車。
我ながらすごいじゃん!って

lin172c.gif 
さて、帰り道途中下車をして蒲田のユザワ〇へ
可愛いプリントを少しだけゲット

20140330171208.jpg 
入荷したばかりでお客様がお買い上げ1号ですよって・・・

20140330171541.jpg 
母から貰ったニェンコ柄の布

20140330191320.jpg 
完成した「ニャンコ柄のポーチ・ミニ」
首輪の下にミニボタンをつけてみました。

そして行くときはまだ咲いていなかったヤシオツツジが帰宅したら
可愛い花をつけていました。

20140330172931.jpg 

さ~明日で3月も終わり。
4月からは消費税もUP・・皆さん色々な資材とか布など買いだめされたでしょうか?

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


おはようございます。

昨日は、こちらはずっと雨でしたが、今日は良いお天気。

お墓参りに行かれた後も、お忙しいみたいですね。
お疲れが出ないようにしてくださいね。

可愛いニャンコちゃん柄ですし、オシャレな布ゲットされましたね。可愛い〜。
すぐ、作品出来上がり素晴らしいです。

teruちゃん☆ URL | 2014/03/31 09:15 [ 編集 ]


交通関係が大変な1日でしたね~お疲れ様でした。

すっごく素敵な布にまたまたドキュンです♪
ニャンコちゃんも可愛くって~作るの楽しそう~♪
どんな作品が生まれるのか楽しみで~す!

私は日本の布が欲しい~(笑)

yoshia URL | 2014/03/31 20:52 [ 編集 ]

こんばんわ~
お忙しい1日でしたね
でも無事にこなせて良かったですね~
お疲れさまでした
楽しい布も入手されて!
私も週末上京予定なので、
鎌田まで行ってみようかな、品川宿泊なので。
ニャンコ布も早速ポーチに、やっぱりされることが特急並み!
美味しそうなランチはしらす丼でしょうか〰

mimi URL | 2014/03/31 22:09 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー
teruちゃん☆も色々な作品頑張っていますね~
小鳥のポーチ。キュートでしたね。

お墓参り。。遠いのでだんだん年齢をかさねると通うのがね・・・
それでも富士霊園というところなのですが目の前にど~んと富士山が見えるので
気持が良いです  遠い分出かける回数は少ないのだけど・・・

少し多忙ですがあんがい家でごろりんとしていることもあるので適当にすごして
います。
ニャンコ柄は母のものを貰ってきちゃいました・・完製品で返します(笑
やっと寒さからも抜け出せそうね。

とみママ URL | 2014/03/31 22:59 [ 編集 ]

こんばんはー
>yoshiaさん

キルトショー楽しそうですね。もうお片づけはすんだのでしょうか?
ネームタグもとても可愛くてああして作品のところに付けるのですね?
おしゃれですね。

交通機関。。。最近東京の電車は人身事故とか多いです。予約をしてあるところに
行かないといけないので事故にあうと大変。長時間のお墓参りせしたが
落ち着きまあした。

布・・・ドキュンでした?それは嬉しいです
目に留まって5色展開でしたが私はこの2種類に。まだまだ目にとまった布が
あるのですがすぐ後ろに珍しくとみパパがいたので購入をやめました(笑
だって・・まだかうの?っていつも言うし。

とみママ URL | 2014/03/31 23:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはープチおひさ、読み逃げばかりですみません

お嬢さんを送り届けたら今度は上京?多忙ですね~

布は蒲田のところです。久しぶりに出かけましたが布もおしゃれな布が
たーくさん入荷していました。私は2Fの文具に用事がありましたがついつい
布はね~見ると欲しくなる皆さんと同じく布病ですわ。

品川にお泊りだったら蒲田は近いですものね。私もまたこの週末は東京です
この3月と四月は続けて東京ばかり。。。

ランチは量が多くて残しました。蒲田のサンロード?アーケードの入り口の
お魚のお店でしょうか?店内かなり込んでいるし表がんがいいのでしょうか?
これで1000円美味しかった。。それにお刺身が新鮮でしたよ。お店の名前を
忘れてしまいましたが駅前でした。
気をつけてお出かけくださいね、

とみママ URL | 2014/03/31 23:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2249-82d70e94


リンク
RSSフィード