Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

モノトーンのバッグingほか


hanaIcon3pu2.gif
 こんばんは~
朝のうちは小雨がふり肌寒い1日になりました
昨日、一昨日と温かい日だったのでこの気温差に体調の管理も大変!

今日はお稽古・・・
昨日まで自分時間でヒイヒイ言っていたので朝から準備
おおあらわ・・・キルト芯をせっせとカットしたりして(笑

さて、先日のモノトーンは手提げになります。
上下の黒のモアレをつけて今日はここまで。

20140327205101.jpg 

そして私の「飴ちゃんいれ」は紐を通してこんな感じ☆

20140327162930.jpg 表 

20140327163018.jpg    裏
口布を半々にしてみました。

line3_4.gif 

そして生徒さんのハートのタぺの作品

20140327143641.jpg 
ところどころに可愛いボタンをつけて楽しんで作った様子が
伺えますね~お友達にプレゼントするとか・・・
Wさんの作品です。

今日はTwisterのルーラを使ってハートのタぺを皆さん
取り組んでいます。
ラベンダーのタぺも赤もピンクも・・・そしてブルーありと皆さん
好みのカラーで作っていますので完成したら
是非見てくださいね~

明日はお墓参りに行くので(土曜日)お花を買いにいったりと
少しばたばたします。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

こんばんわです~
とみままさん こんばんわ。

「モノトーンのバッグ」シックでお洒落ね★
ワタシも先日「モノトーン系」でバッグを作りましたよ!
長女家族が帰省していたのであちらのお義母様へのお土産に持たせました。
とても喜んで貰えて作った甲斐が有りました(自己満足だけど)

ワタシも先日お墓参りに行って来ました。
両手を合わせてお願いする事はただ一つ。。。。
「家族みんなが健康に過ごせるように見守ってね。。。。」と。
こんな時ばかりと叱られるかな(笑

Ba*Ba URL | 2014/03/27 23:26 [ 編集 ]

こんにちは
モノトーンのバック 雰囲気がありますね~
ミシン教室 お疲れ様でした。
私も浅草橋に先日お買い物に出かけたら
seleだったので大変なレジの列に巻き込まれてしまいました^^;
沢山のお買い物が出来てよかったですね。
多忙なとみママさん 卒が無くこなしていて 感心してしまいます。

今 タイトルに誘われてpolepoleさんのブログに訪問したら
パリの散歩道の女の子を素敵に使われていていいな~って
思っていたら
とみママさんのコメを発見して キルト日本展にいらっしゃるのですね~
私もキルト塾の方が何人か入選されているので 
火曜日に行ってきます^^
大作ばかりなので楽しみです。 
上野公園の桜もみれるし...^^

らん URL | 2014/03/28 00:44 [ 編集 ]


とみママさんへ

またまた小物を沢山作ってますね!
モノトーンは、大人っぽくなりますね。

飴ちゃん入れ、私も作りましたよ!
可愛い~~♪いちごのような形ですよね!

私、最近キルト完成してなくて、にゃんこブログと化してましたが、やっと一つ完成しました。ホッ!

どんころ URL | 2014/03/28 01:44 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>Ba*Baちゃん

すっかりご無沙汰です。
相変わらずお仕事と手仕事の両立すごいですねー偉い!!

春なのに・・・モノトーン(笑 秋に作ればって声が聞こえてきそう~

お彼岸はとても混むのでずれしてのお墓参りです
明日は朝が早いので寝坊しないように頑張るわ。
遠いのでなかなか足を運ばないのでせいぜい年2回頑張りたいです。

とみママ URL | 2014/03/28 22:45 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー

日中は春を感じますね。そうそうキルト日本展、あの方も入選されていましたねー
皆さんレベル高い・・らんさんは懐かしく思うのでは?
私は4日に出かけます。この1-2週間東京に何回いくかしら?(笑

らんさんも浅草橋のsaleにお出かけだったのですねー日暮里と同期間saleだったので迷いましたが今回はカット布が必要なのとそうしても太めのストライプを
かいたくてそちらにしました。交通費を使ってお稽古にいくので出来るだけ
効率よくかいだしたりしたいですものね・・・

polepoleさんの手提げ。パリの女の子とても可愛いですよねー
ああいう風な使い方もあって参考になりました。ただただ大きく1枚使うだけで
なく可愛かったですよね~

らんさんが行く2日は桜も見ごろでしょうね~私は4日どうかな?
今度どこかでお会いしましょうね。

とみママ URL | 2014/03/28 22:50 [ 編集 ]

こんばんはー
>どんころちゃん

こんばんはー
寒かったなが~い冬もようやく春の訪れを感じるようになってきましたね。
日差しは強いもののまだ夜は冷え込みますが・・・

飴ちゃん入れ・・anieしゃんの作品展のときに体験されたのでした?
簡単にできて可愛いですね。
自分が知らないことを教えて貰うことって楽しいです。

どんころちゃんはお仕事もお忙しいでしょうにチクチクもされて偉いね~
何か完成したようですね・・では、早速お邪魔しますよぉ~

とみママ URL | 2014/03/28 22:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2247-1ce85166


リンク
RSSフィード