Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ 前後のパターンが完成です ☆

春らしい日差しでしたねー

41.gif

今日は友人とランチへ。。。帰りに本屋さんによって
P倶楽部と素敵にハンドメイド購入

小関先生のマンスリーがスタート
1枚のサンプラーのタぺになるそうで
これもまた取り組んでみようかなと気が多い私です

P通信の今月分まだ手つかずなんだけど(苦笑

さて、昨日片側ができたパターンですが今日もう1枚完成

20140324182603.jpg 
これに側面や口布をつけてバッグになる予定です。

明日は2回目のミシンのお稽古日
宿題は一応作りましたがどうだろう????

明日はやや大柄を持ってくるとよいとのことでしたが
私って山ほどの布があるのですが・・・・意外とおお柄がない!!

20140324182956.jpg 

さがしたのだけどこんなくらいみたい・・・

役にたつかは??ですが使いたい布もあるのでこれを明日持参
することにします。
それとベースにしたい布も。
カッター台とかもろもろ大荷物です(笑)

それでもまた皆さんとお会い出来ること・・・JUN先生の楽しいご指導を
受けられることが楽しみです。
風邪をひいておいでとのこと・・・明日は声がれるでしょうか?心配。

翌日はバーゲンのお知らせも来ているので教材用に仕入れたいものが
あるので日暮里に足を延ばしてから帰ります。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


こんにちは!
この、白と黒のパターン、とってもかっこいいですね!素敵!
前の記事ですが、小関先生プリントのボストンバッグも
めちゃ、かわいい~
ABCキルトも、パターンだけは プリントアウトしたんですが
ぬえないまま・・

わたしも頑張ります~

flax URL | 2014/03/25 10:48 [ 編集 ]

モノトーンが素敵!!
バッグのパターンがモノトーンにぴったりですね。
ミシンンお御稽古日、楽しみですね。
今度はどんな作品を作られるのでしょう。
日暮里のお店は、希望すればDMを頂けるのでしょうか?
それともとみママさんが常連のお得意様でいらっしゃるからかしら?

楓 URL | 2014/03/25 18:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>flaxさん

こんばんはー
お忙しのにキットの納品やら本に掲載された作品作りやら時間を有効に
使っておいでなのでしょうね。

私なんぞの作品なんか恥ずかしいですよ。

好きで楽しみながらチクチクしていますがそれはそれで満足しています。

まだまだお若いflaxさんのご活躍を楽しみにしています。

とみママ URL | 2014/03/27 21:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

この2日間は温かくなりましたが今日は肌寒いです。

日暮里のお店は「トマト・本館」に良く行きますがノーション館とかいろいろあります
なかなかバーゲンの日に行くことはないのですがだれでもお買い物が
出来ますよ。DMに関しては昔会員になった事があるので送ってきます。
ネットも確かあったと思うのでDMの発送をお願いしてはいかがでしょう?

カット布は充実していると思います。布は1F-4Fまで色々ありますし少しは
お安いのかなと思います。パッチの材料(お道具・糸とか)もありますよ。

なので私が常連のお客様ではございませんのよ(笑)
どなたでも大丈夫  駅から日暮里繊維街に向かうと左右にお店があります。

とみママ URL | 2014/03/27 22:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2245-65143a0b


リンク
RSSフィード