Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

少しだけ飾れました・・・お雛様

こんばんは~

昨日はブログネタがなく(笑)おやすみ・・・

そして今日はお稽古でしたので生徒さん達の作品をみてくださいね☆

少しだけ飾れたそうです・・・お雛様

20140322094609.jpg 
Fさんのお雛様

20140322094629.jpg Fさんのポーチ

 20140322103346.jpg
Sさんのお雛様

20140322103400.jpg 
Sさんのお雛様

20140322103823.jpg 
Tさんのお雛様

それぞれの着物の柄のでかたでも雰囲気が違いますね

ほとんどの生徒さんがお雛様が完成に近づき今日から
「鯉のぼり」に取り掛かりました。

星のマンスリーに取り組まれた生徒さんも数名います
今日はバージニアースターを1枚完成

20140322112541.jpg  Iさんのスター
とてもきれいに出来上がっています。

彼女はベットカバーも今日完成しました。
(画像を取り忘れ)
まだ1年と3カ月・・・はやすぎぃ~~~(滝汗

それでも生徒さん達がやる気を起こしてくれることは張り合いが合って
私も嬉しいです。

私がいま手掛けている作品・・・・午後から取り掛かりましたが
結局はリッパーのお世話に(苦笑

また明日お披露目出来るようにしますね。

来週はほぼ日程が埋まってしまいました
ではまた・・・


  
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


夜のお散歩楽しかったですか?うふふっ。

お雛様、布が違うだけでなく、キルティングの入れ方でも雰囲気が違いますね~。
色々な方の作品が拝見出来ると刺激もいっぱい貰っちゃいますね~。ありがとうです。

鯉のぼり・・・季節先取りで早い~と思っていたけど、手を伸ばせば・・な季節になりましたね。
時間の経過が早く感じて焦る~(爆)
とみママさんは日程ぎっちりのようで充実された日々ですね。
私も頑張ろう~(日程は埋まらないけどね(爆))

yoshia URL | 2014/03/22 23:15 [ 編集 ]


素敵な作品ですね^^

kawakita URL | 2014/03/23 00:50 [ 編集 ]


おはようございます。

かわいいお雛さの作品ですね。
お内裏様とお雛様の位置、関西と関東で違うらしいですね。私たち関西から南は向かって左がお雛様で右がお内裏様です。この前テレビでやってました。
初めて知りましたが、Sさんって関西から南の方なのでしょうか?
最近物忘れがひどく紺の情報が間違ってたらごめんなさいね。ネットで確かめてからコメントすればよかったのですが・・・・

こいのぼりはトンなのができるのかしら?
楽しみです。とみママ忙しそうですね。
体に気を付けて頑張ってください

さだやっこ URL | 2014/03/23 10:53 [ 編集 ]

こんばんは~
>yoshiaさん

こんばんはー

お雛様大勢の生徒さんが作りました
画像を取り忘れもたーくさんですが皆さんそれぞれ工夫をして作ってくれました

私の見本では扇にパールをつけていませんが
どなたかが付けたの見て皆さん右に習いでしょうか。面白いです。

すでに鯉のぼり・・ほんと、季節先取りですね
余り季節物は作りませんがお雛様も鯉のぼりも
かなり前の作品です。

ほぼ暇に過ごしているのですが今週だけは多忙
(笑)そんな時もある。東京にミシンのお教室に
通うことになり25日は2回目・・・宿題がなんとか済みました(笑)そんな時は実家にお泊りをして母の話し相手をしてきます。一人暮らしなので様子も分かるし親孝行のつもり・・・なんちゃって。今作りかけの作品が終わったらyoshiaさんの提案の1ブロックずつつなぐやり方で
取り組んでみようと思います。また何かわからなかったら教えてくださいね。

とみママ URL | 2014/03/23 22:46 [ 編集 ]

ありがとうございます
>kawakita様

嬉しいコメントありがとうございます。

また時々覗いてくださいね。

とみママ URL | 2014/03/23 22:47 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー
次男さんのお引っ越しが終わりお部屋ががらんとしてしまいさびしくなりましたね。
ご長男さんも続いてだとさびしいかな?

今月末に上京されるのでしたよね?あいにくと
お墓参りやら私がお稽古やらで時間が思うように
取れそうになく残念です。
またいつかお会いできたら嬉しく思います。
那須には先週いってしまいましたし・・・

とみママ URL | 2014/03/23 22:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2243-17ad8188


リンク
RSSフィード