Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*失敗ばかりの1日・・・*


こんばんは~

41.gif 

やっと春らしい日差しになったのでしょうか・・・
でも、明日はかなり冷え込むらしいです

我が家の庭に・・今日はクロッカスが咲き始めました。

20140319135510.jpg 

さて、今日は気合を入れて???宿題に取りかかりましたが、
こんな日もあるか・・というくらい失敗!2連作

さすが気分転換にとカットにいってきました。

20140319183043.jpg 
いずれも20㎝ほどのミニクッションカバーですが・・・失敗!!

そして月曜日にネット友さんのピッピさんが作られた可愛いポーチ
一つお買い上げ~してきたのでみようみまねで・・・

これまたカーブが違って全く可愛くない!!

画面花柄の可愛いポーチがピッピさん作。
私は赤い布のポーチ

20140319185545.jpg 

やはりカーブでしょうか・・そして深さも。
バイヤス分を差し引かないと可愛さが違うようですよね

というわけで本日ちくちくはすべて「失敗!」

気持ちを切り替えて明日こそ頑張ろうと思う私でした。

  
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

こんばんは~
パイピング付けたんですね~
これは表布と裏布を合わせて明け口を
開けてぐるりと一周縫ってひっくり返す
やり方です。
たぶんミシンキルトしてるから解るかと・・・
パイピングしたほうがファスナーはしっかり
して良いですよね~
あの時型紙あげれば良かったですね~
カーブって微妙ですよね~

カット行って来たんですね~
お互いにすっきりでしたね~

明日でもネットの教えてもらったのを
検索してみます

ピッピ URL | 2014/03/19 22:10 [ 編集 ]


凄く素敵な私好みのログキャビン♪
クッション入れてぷっくりしたら可愛いよ~♪

・・・で、どこが失敗なのかしら?
私、欲しいくらいよ~えへへ。

yoshia URL | 2014/03/19 23:54 [ 編集 ]


ログキャビン失敗?????
私にはわかりませーーん

クッションにして飾りたいです。

ketena URL | 2014/03/20 12:46 [ 編集 ]

今日は有り難う~
>ピッピさん

こんばんはー

今日も寒久冷たい雨降りの1日でしたねー

今日は有り難うございました。なんだかカーブが
わかって嬉しいわ。
お気に入りの布見つかりましたか?

私も髪を短くカットしてきましたぁ~一緒でしたね。明日も寒いらしい・・・

とみママ URL | 2014/03/20 22:25 [ 編集 ]

失敗なんですぅー
>yoshiaさん

どうもですぅー

そうなんですぅ~これ失敗です
2つとも・・なので今日は朝から気合を入れて
1枚がーっと縫いました・・それを提出します。

近かったら貰ってもらうのに・・あはっ
遠くて残念ですぅー
最後が失敗なんですわ。。。でも提出した作品が戻ったら3個綿を入れてミニクッションにしますね。どれも一応頑張ったので(笑)

とみママ URL | 2014/03/20 22:27 [ 編集 ]

うふふ・・でも、失敗なの
>ketenaさん

寒いですねー
まだまだketenaさんの所も雪が残って
いるのですねー寒いはずだわ。

これねっ、最後が失敗なんです
それでも頑張って綿を入れて使う様にというか
作品見本として置いておきますね。
ketenaさんは仕入れた可愛い布ちゃんで
今度は何を作るのかしら?

とみママ URL | 2014/03/20 22:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2241-76279996


リンク
RSSフィード