Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*パターンの縫いなおしここまで*


春いちばんだそうでしたが・・・こちらはそれほどでもなかったような

の開花宣言も聞かれましたね~

今日は1日こもりっきり・・・

我が家の庭にも春の訪れを見つけました~

「福寿草」だいぶ少なくなってしまいましたが可愛く開花

20140318154420.jpg 
これはといパパのお姉さんが株わけをしてくれたもの。
大きさがだんだんと小さくなってしまいましたがこの時期に咲くと
在りし日の義姉をふと思い出します。

そしてこの寒い冬も頑張って耐え忍んだビオラ

20140318154510.jpg 
春の日差しをあびて元気になってきましたね~


line3_4.gif 

で、昨日のパターン「れんが積み」ですが縫いなおしました。

ドットのきれかたがあまりきれいではなかったので・・・

20140318154550.jpg 
インパクトの強い布なんですが・・・・・

20140318175838.jpg 
キルティング(今回は、ハンドで入れています)が終わり、リックラックテープ
を縫いとめて片面が完成。
本に透明の糸を上糸にするとよいと書いてあったので
そうしてミシンで留めました。

明日こそ・・・宿題をと思うのですがどうも後回しに・・・
それでは行けませんね・・・気合を入れて頑張ります。

   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


とみパパさんとのラブラブ旅行でしたか♪うふふっ。
お帰りなさい~。

「レンガ積み」前のも素敵だったのに縫い直されたのですか~?
どの作品も納得されるまで手を入れられる
とみママさん尊敬ですっ!!
このパターン面白いですね。
いつかマネっ子させてくださいね~。

yoshia URL | 2014/03/19 06:35 [ 編集 ]

こんばんはー
>Yoshiaさん

こんばんはー

そんなラブラブではなく大人のかれる夫婦です(爆  久しぶりに温泉につかりたくなって
のんびりと1泊お泊りしてきました。

レンガ積み・・・ドットの部分の布のカットの
しかたを考えないでいたらブルーの布と
バッティングというか余りきれいに思ったようにはでないのであきらめて(あんがあきらめ早い)
個性的すぎる布との組み合わせになりました。

シックにするやり方もあるけど今回は個性的に。
パッチワーク教室という本に載っているので
それをみながら作っています。

いやいや・・尊敬だなんてはずかしぃゼッー!
(真似!)きょう訃報でワイルドワンズのメンバーの一人渡辺茂樹氏が63歳で・・なんだか私の青春時代なので悲しいです。それに同じ年だし。

どうぞこのれんが積み真似っこしてくださいね
ちなみに私も関東出身ざます。

とみママ URL | 2014/03/19 21:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2240-a222926d


リンク
RSSフィード