Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*Twisterルーラーでハートのタぺと数字*


ニュースでは西日本あたり~関西にかけてそして静岡とかなりの風雨
こちらは余り風は感じませんが雨は大粒です。

どなた様のところも被害がないとよいのですが
竜巻注意予報がでるとぞっとします。

さて、そういいながらも今日はこもってチクチク

以前小さめのTwisterのルーラーを使ってハートのタぺを
作りました。
一目ぼれしたネット友のNezukoさんの作品は可愛いのに・・・
なぜか私のは???と気になっていたの。

で、わかった
私が作ったときにベースを2種類にしたことだったのです・・・

で、今日はギンガムチェックのピンクをベースにして
赤で作ってみました。

20140313150624.jpg 
縫いあわせたところです。

20140313160254.jpg 
ボーダーをつけたところ
は~い、すっきりとしましたねー
ここで綿をはってチクチク進みたかったのに・・・・

なぜか今日も突然、とみパパの友達がラーメンをお土産に・・
で、お茶を入れたりなんやかんやでそこまでは進まず><;
(だって~~~5時までいるんだもん)

line_15_3.gif 

で、「チームABC」にうつりました。

数字の「0」ですが淡すぎるかも・・・・

20140313164315.jpg 

で、数字の「1」ですが

20140313164152.jpg 

昨日ぬった「2」と3枚並べてみましたが・・・

20140313164416.jpg 
う~ん・・・「0」が薄い・・・ぼけてしまいましたね~
縫いなおしをしましょう。

気長に・・・ちくちくと。

さーて、あしたこそ頑張って15日のお稽古のレシピづくりを頑張らないと。。。

きょうのハートのタぺも皆さんが作るのでサイズを合わせて
布のサイズも測らないとと思って作りました。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

こんにちわぁ♪
可愛いですねぇ♡
ツイスタールーラーずっと気になってて
5インチサイズですか?
ボーダーのドットも超好みですぅ♪

ABCに数字も入るんですか?
大きなキルトになりそうですね。
楽しみですぅ。

ミィたろう URL | 2014/03/14 16:50 [ 編集 ]


可愛い!可愛い!
ボーダーのビビッドなドットがすごく合っていますね。
生徒さんたちの作品も楽しみですね(*^^*)

lovemaple URL | 2014/03/14 19:04 [ 編集 ]


ハートのボーダー、パンチが効いてて可愛い~♪
チクチク始められたのかしら?
続きが楽しみです。

数字もあと1字かな?
隣通しにつないでも良い感じではないですか?
全文字並べられるのを楽しみにしてますね♪

yoshia URL | 2014/03/14 22:47 [ 編集 ]

こんばんは~
>ミィーたろうさん

こんばんはー

このルーラーは3.5インチサイズです
一番小さいサイズ・・あと3種類もっていますいつか一番大きなのを使って作ってみたいと思っています(何か作品を)
ボーダーのドット、派手でしょう?けど好きかも

アルファベットも数字は2014にしました
我が家に孫はいないのですが・・・何かに残したいと思って。皆さんの作品の完成、本当に
楽しみですね

とみママ URL | 2014/03/15 00:11 [ 編集 ]

ありがとうございます
>lovemapleさん

こんばんはー

可愛いでしょうか?
生徒さんたちはピンク、赤、グリンなど色々
カラーでそろいます。また完成しましたらUP
しますので見てくださいね

とみママ URL | 2014/03/15 00:13 [ 編集 ]

こんばんはー
>yoshiaさん

同じ時にブログにいらしていただいたみたい・・

パンチきていますか?
Nezukoさんに教えて頂きましたがなぜか
私の1回目の作品は可愛くなく・・・原因が
わかりまして・・・今回はその失敗をしないように作りました~

明日のお稽古で見本としてお披露目後チクチク
しようと思います(ハンドでですが。笑)

アルファベットは今月末あたりからになりそうです。これからお稽古が続くことや私のお稽古の
宿題もしないとでなかなか時間が取れなくて
頑張りますね。

とみママ URL | 2014/03/15 00:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2236-a59674b5


リンク
RSSフィード