Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

*「T」~「V]と簡単ウォレット出来た!*


今日もまだまだ真冬並みの寒さでしたね~

買い出しに出たのも久しぶりの様な気がしないでもない。

さて、「チームABC」ですがj今日は3つ完成

「T」  赤のプリントで

20140309144625.jpg 

「U」 水色で

20140309144538.jpg 

「V」  赤のドット

20140309144711.jpg 

line_15_3.gif 

そして午後からは東京ドームでかったウォレットの簡単バージョン
カーブ針でまつりました。

少しピンクで派手でしたでしょうか?
片面はカーブ針の使い方になれず四苦八苦でしたがもう片面は
針に慣れてまずまずでした。

20140310154323.jpg 
こんな派手なプリントで・・小物は探しやすいように派手が良いかと。

20140310211819.jpg 

こちらが完成したもの。
中央にリネンのボタンをつけてみました。

明日は少し春らしい気温になるとか。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


とみママさん

お寒うございます。
3月の挨拶ではありませんね~。
今日は、暖かくなるのかな?そうお願いしたいです(笑)

ABC・・・進んでいますね。
明るい色合いで、好き❤だな~。

カーブ針、私も以前チャレンジしましたが・・
最後までうまく出来ませんでした。

お財布も素敵です。

お財布・・丁度買おうと思っていたのですが・・
ちょっと作りたくなっちゃいました。

Nezuko URL | 2014/03/11 07:26 [ 編集 ]


アルファベット、順調にというか、ものすごいスピードで進んでいますね。
シンプルなプリントがこのデザインに映えるような気がします。
お財布のピンク色、春らしくて良いですね。
バッグの中から衣替えという感じです。

楓 URL | 2014/03/11 08:26 [ 編集 ]


ABCキルトすごーく早いですね
カラフルな色で、春がくる― と言う感じで良い感じですね

土台布はエイティ―の白ですか?

ketena URL | 2014/03/11 12:41 [ 編集 ]


アルファベット制覇まであと1歩ですね!
早くな~い?
いつも可愛い布ちゃんで楽しい~♪
最後までドキドキ、わくわく~♪ですよ。

可愛いお財布!!
L字にファスナーが付いてるのかな?
開けたところも気になります(笑)
・・・中身じゃないよ(爆)

yoshia URL | 2014/03/11 22:20 [ 編集 ]

寒いですよね~
>Nezukoさん

こんばんはー
もうお休みの時間でしょうね?
まだまだ寒いです・・・なんなんでしょうね?

アルファベット、私もNezukoさんと同じように隣同士縫い合わせようと思っていますが
ベースが白なので隣同士合わさった時おもしろみがないのかもなんて。思案中です

皆さんだいぶ完成(TOP)に近づいてきたようですね。大勢のお仲間ができて参加して良かったです。もちろんNezukoさんとも親しく
出来て・ありがと。

カーブ針、初めは苦手でしたが縫いあがる頃には
慣れました・写真に助けられていますがはじめは
ガチガチかも・・・

とみママ URL | 2014/03/11 23:27 [ 編集 ]

寒いわね~
>楓さん

相変わらずまだ寒いですねー

アルファベット、本当に楽しくてサクサクと
進みました。縫い方の勉強にもなって楽しみながら出来ましたが後はつなぐのがねー悩みどころです。   お財布は派手目ですが探しやすいかな?なんて。

とみママ URL | 2014/03/11 23:29 [ 編集 ]

おばんです・・・
>ketenaさん

寒いですね~毎日。

いつも有り難うございます。ABCキルトは
ミシンでサクサク縫える大きさでとても楽しく
縫えました。これから先が悩むところですけど。
ミシン若葉マークなので縫い方の勉強にもなって
私は良かったと思っているの。

白はして時ではなくややあつめですがシーチングを使用しました。きっとエイティだともう少し
品が良く出来たのかもですね(笑)

とみママ URL | 2014/03/11 23:31 [ 編集 ]

いいえ~各駅停車なみですよ
>yoshiaさん

こんばんはー
とても冷え込んでいます。

私の早さ??各駅停車とでもいいましょうか?
Kでつまずき、後半縫い方でじっくりと学んだので。それでもミシン若葉マークの私にとっては縫い方などとても勉強になったので楽しかったです。yoshiaさんはじめ大勢のお仲間さんとも知り合えたことは有り難く感謝です。

皆で共通の課題をするのもまた楽しいことでした。個性を出しながらそれぞれの作品の完成は
面白いですね。
ウォレットはそうそうLじです。完成されてて
布を両面にまつるかボンドで付けるかで完成
です。年の割には派手好きなので・・えへへ
また宜しくです。

とみママ URL | 2014/03/11 23:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2233-b5aed1e5


リンク
RSSフィード