Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ 素敵な作品展と「O・P・Q」のチームABC



ひゃぁ~~~~3月なのにさぶーっ・・・・

でも、今日が最終日なので朝から仕入れも兼ねて東京へ

20140306141015.jpg 
友人が出品していることもあってみてきました。

20140306152616.jpg 

どの作品もす、て、きです
作品の前に立ち眼鏡をかけじっくりと・・・どれも素晴らしいです。

自分の作品と比べると大きな穴を掘りたいくらいですがそれはそれ、
シンプルなデザインにプラスして素敵な作品に。
和もあり、モダンもありの盛りだくさんの作品の数々でした。

午前中は仕入れに動き浅草橋で3件
そのあとカントリーキルトマーケットに寄ろうと思ったのですが
さすが寒いし、疲れたので乗り換えをして
会場へ。

帰りの駅のホームで受ける風のなんとつめかたかった事・・・・

line_15_3.gif 

そして「チームABC」は今日は3枚お披露目です

20140306193850.jpg 細かなチェックです

20140306194001.jpg 大胆なドットです(笑)

20140306194045.jpg      大好きな赤です

残りはまた明日チクチク出来たらと。

月の2週目はお稽古を全く入れないようにしているので
来週は自分時間
市民講座の作品の見本づくりやら今ミニボストンを作っているので
それを仕上げることやら頑張ろうと思います。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




C

omment

こんにちは
とみママさん
寒い中お疲れ様でした。
素敵な作品展でしたね。
色々参考にしたい事もいっぱいです^^
チームABC
着々と進んでいますね~
どんな風に仕上がるのか楽しみです。
市民講座もされるご様子...
とみママさんのお人柄が伺えます♪

らん URL | 2014/03/06 23:15 [ 編集 ]

昨日は‥
小関先生クラスの作品展にあたしも丸ちゃんとミシンキルトの教室の同級生と一緒に行ってきました〜
トミママさんも同じ日に行ってたんですね♪( ´▽`)
もしかしたらすれ違っていたのかも!?と思って何だか残念( ; ; )
藤田先生とはエスカレーターで遭遇してほんの一瞬ご挨拶できました(笑)
また会える日を楽しみにしています〜☆

Izumi URL | 2014/03/07 07:21 [ 編集 ]


とみママさん

おはようございます。
また、寒くなりましたね~。

ABCキルト、順調に進んでいますね~。
今回は、インパクトのあるPも素敵だし、やっぱり赤好きの私はQも好きです。

どんなキルトになるか楽しみです~。

Nezuko URL | 2014/03/07 07:46 [ 編集 ]


寒い東京だったようですね。
とてもいい作品展でした。私も搭乗時間までのわずかな時間に行ったので駆け足でしたが…

アルファベットも順調に進んで、色々とお忙しそうですね(笑)

wami URL | 2014/03/07 10:02 [ 編集 ]

寒かったですね
>らんさん

こんばんはー

昨日も、今日も寒いです
冬が戻ってきた感じですものね~

作品展はどれも素晴らしいものばかりでした
小関先生の指導力が素晴らしいのだと思っています。  赤の色遣いとか青の色づかいなど
勉強にもなりました。

今は地下鉄がね・・・昔は無かった大江戸線とか
浦島太郎状態ですわ(笑)

チームABCはミシンの練習だと思って楽しんで
います。らんさんもUS50州にチャレンジですね~懐かしい気がします。
私の人柄???良い人ではないですぅー一癖もふた癖もありすぎかも…えへッ

とみママ URL | 2014/03/07 22:23 [ 編集 ]

ニアミスでしたねー
>izumiしゃん

寒かったですねー昨日。

お勉強頑張っていますね。。。でも楽しいでしょう?それが何よりだと思っています。
私も会場で先生とお会いしたのでニアミス
でしたね・・・・
キットまた今年中に合えるから(笑)楽しみに
しています。宿題も大変だとおもいますが
頑張ってね~

とみママ URL | 2014/03/07 22:25 [ 編集 ]

こんばんは~
>Nezukoさん

こんばんはー
寒いですぅーABCはとても楽しくてミシンの
練習にもなるので良かったです。

だんだん布選びに悩み始めたり並べたら上下
同じカラーが重なったりと自分では気になるところなのでほどいて作りなしたり・そういうところはマメ子なんです。

赤は大好き・・今回はアップルグリーン系が多いですが。 私はただただ並べて記念に大きく
数字を入れて完成にしようかと。
また宜しくです。。まだ少し時間が掛かりそうです。

とみママ URL | 2014/03/07 22:29 [ 編集 ]

ほんと、寒い東京でした
>wamiしゃん

こんばんはー

忙しい時間にすごい行動範囲ですねー
素晴らしい作品の数々でしたね。刺激を受けるもののすぐ忘れてしまいます。
wamiしゃんも作品展終了ごまた東京へとお忙しそう。私は忙しく見せてるだけ(笑

早く温かくなって欲しいですね。

とみママ URL | 2014/03/07 22:31 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2230-1d6e575f


リンク
RSSフィード