Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

☆ お雛様がいーっぱい ☆


まだまだ寒いですぅ~冷たい雨降りの中お稽古に出かけてきました

皆さんお雛様が完成されていました。
このクラスは初心者さんのクラスですが皆さんとてもきれいに
お雛様が完成。

同じようですが微妙に着物の柄とか違うので見て頂けたら嬉しいです。

20140305105909.jpg  Kさん

20140305110039.jpg Kさん

20140305105511.jpg Kさん

20140305105642.jpg Uさん

20140305105725.jpg Kさん

なぜか「Kさん」が多い(笑)

そして☆ノマンスリーも2枚出来上がってきました

まずはグリン系でスタートされたKさん

20140305102607.jpg 
あっ・・こちらもKさんだっ!!

こちらは紺系でスタートされたTさん

20140305102550.jpg  

エンジをアクセントカラーで取り組むように進めます。

今日は鯉のぼりの方、お花のタぺの方、手提げの方、マンスリーの方と
色々な作品に取り掛かっています。

皆さんが完成されて喜ぶ顔をみることが何よりも嬉しい。

有り難いことにまた本年度も市民講座の依頼を頂きました。
いい加減な私なのになぜかお声をかけて頂き本当に
有り難いと思っています。

私の予定で7月~8月にお願いをすることにしました。

先染めの手提げが希望とのことです。
余り得意ではないですが見本を作って頑張ります。

明日はお出かけ・・・でも、チームABCのパターンも
出来ているので明日また見てくださいね。

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




C

omment


お雛様のキルト、可愛いですね~。
皆さん、こんなに細かいパターンを
角っこもキレイに作られてて
素晴らしいですね~。
とみママさんのご指導が素晴らしいからですよね!
市民講座の開講決定、おめでとうございます。
大変そうですが、とみママさんの
明るいパワーで頑張って下さいね~。

poporin☆ URL | 2014/03/06 00:24 [ 編集 ]


うわぁ~い、お雛様がいっぱ~い♪
布や色が違うと印象も変わって楽しいですね。
これぞキルトの醍醐味!ですね~。

本当に「Kさん」が多いのですね。
イニシャル見るのも楽しくなってしまいました。うふふ。

とみママさん本当にお忙しそうですね~。
そのパワーを分けて頂きたいです(グータラ族なので(爆))

yoshia URL | 2014/03/06 00:29 [ 編集 ]

こんばんは~
>poporinさん

今日はとても、とても寒いですねー
池袋の駅のホームで早めに並んで電車を
待っていたのだけど余りの寒さに。。。しゃがみこんでしまいたくなるほどでした(笑

なんとか座れて爆睡・・・帰宅。

問い合わせの件教えて頂いて有り難うございます感謝・・・早速ダウンロードしました。
どれも面白いですね

私は年甲斐もなく春のイメージで明るいABCに
なりそうです(笑)

お雛様皆さん頑張って完成できたことが嬉しいです。初心者さんにしては上手に出来ていたので
私も嬉しい。次は皆さん鯉のぼりですって。

とみママ URL | 2014/03/06 22:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>yoshiaさ~ん

こんばんはー

お雛様布が少しだけ違うだけで雰囲気が
かわりました。皆さんそれぞれ工夫を凝らして
頑張って作ってくれて嬉しいです。

そうなんですよねーイニシャルKさんだらけ・・
さまざまなKさんです(笑

私家にいる時間も多いのですが何故がブログを
読んでくださる方は忙しいと思って下さって・・・在宅時間は多いです(笑)
パワーはおデブだからでしょうか・・・あはっ

さすが今日は東京までの日帰りなのでやや疲れ気味。夜は針を持たないのでごろリンして怠惰な
生活なんですよねー

とみママ URL | 2014/03/06 22:57 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2229-cbb49564


リンク
RSSフィード